株式会社 ピカ コーポレイション
ピカコーポレイション
2023

株式会社 ピカ コーポレイション

はしご・脚立/PRO USE/ペット/PET ADVANCE/
業種
非鉄金属
機械/設備・設備工事関連/建材・エクステリア/機械設計
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

■建設現場、鉄道、航空機、造船や原発など多種多様な製造現場で私たちの製品が活躍中!
■国内ナンバー1の技術力を活かし、成長が見込まれるペット関連事業にも挑戦中!

当社は創業より63年、アルミ合金製のはしごや脚立等の製造・販売を行い、
また、お客様の要望に合わせたオリジナル製品の開発に取り組み、国内シェアは業界トップクラスの会社です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

はしご、脚立、作業台などものづくりの現場を支える使命!

私たちは業務用はしご、脚立、作業台などの製造メーカーとして国内トップクラスのシェアを誇っています。ひと口に業務用といってもその業界や用途は実に多彩。建設現場はもちろん、 鉄道、航空機、造船の製造工場から原子力発電所、イベント施設までありとあらゆるものづくりの現場に欠かすことの出来ない存在となっています。一般ユーザー向製品も取り扱っていますが、大半はプロユース用の製品。年間4000件以上の大小さまざまなご依頼に対し、一点もののオーダーメイドで応える技術力、そしてお客様の創造を超える、より快適で安全な使い心地こそが現場のプロフェッショナルに評価され、信頼をいただいている理由です。

仕事内容

自分が手がけた設計が形となって、世の中で役立つ醍醐味!

CAD設計は、私たちのものづくりの中心的役割。お客様からのオーダーに対して、素材特性や強度、安全性やコストなどを鑑み、用途を満たす製品設計を行っていきます。主な素材であるアルミ断面の設計をはじめ、板金やプラスチック、構造設計に至るまで、基本的に一人ですべて従事出来るようになっていただきたい。そのためにはあらゆるオーダーに対して、貪欲に取り組み、スキルを獲得し、より大きな案件を手がけていくサイクルを地道に経験していくことが必要です。知らない分野や領域であっても積極的に学んでいくことで、自分が設計に携わった製品が世の中で活躍する醍醐味を感じていただけるはずです。

会社データ

事業内容 アルミニウム合金製品製造・販売
FRP製品製造・販売
昇降作業台製造・販売
鋼製品及び鋼管製品販売
オーダーメイド製品製造・販売
設立 1961年7月
資本金 9500万円
従業員数 265名
売上高 97億9959万円(2019年度実績)
代表者 代表取締役社長 坂口 守正
事業所 本社<大阪>
支店<東京、名古屋、大阪、福岡>
営業所<札幌、盛岡、仙台、新潟、埼玉、神奈川、高松、広島>
工場<滋賀、栃木>
受注センター<栃木>
物流拠点<栃木、滋賀>
海外拠点<中国蘇州市>
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)