株式会社ウィルグループ
ウィルグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウィルグループ

東証プライム市場上場/人材派遣・人材紹介
  • 株式公開
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/広告/教育関連/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

東証プライム市場上場。海外進出も本格始動。
人材派遣・紹介事業を中心に、『働く』『遊ぶ』『学ぶ』『暮らす』の領域で、まだセカイにない新しい事業の創出をビジョンとしたインキュベーション・カンパニー。

あなたの”WILL”を実現できるフィールドを多数用意しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

2030年に向けて、更なる挑戦を。

2014年に東証一部(現・東証プライム市場)上場を果たし、今では国内外50社以上を抱える企業体へと成長しました。個と組織をポジティブに変革するチェンジエージェント・グループ。このミッションを達成する為に、経営を行っております。51対49でポジティブがネガティブを1でも上回っている世の中を創っていくためにこれまで様々な事業展開を行って来ました。今後2030年に向けてグローバルシフト、I・L・Lシフト(遊ぶ、学ぶ、暮らす)、テクノロジーシフト、この3つのシフトを実現していきたいと考えております。さらなる成長を遂げる為、私たちの最大の武器…それはValueである、「Believe in Your Possibility -可能性を信じる-」です。

社風・風土

挑み続け、失敗の価値を塗り替えろ。

私たちの最大の武器…それが「根拠なき自信」。ウィルグループには未知の領域であっても、絶対に成功するんだ、という強い意志をもとに新たな可能性に挑戦する…という価値観が醸成されています。そして、例え失敗したとしても、何度でも立ち上がることができる風土がある。失敗を乗り越え、成功を掴むことで、過去の失敗が最大の価値へと変わる…ということを私たちは知っているのです。だからウィルグループには、実際に大きな挫折や失敗を味わい、その度に立ち上がった者が、いま成功を掴んでいます。「未知への挑戦に自ら手を挙げ、失敗を恐れることなくその挑戦を楽しむ。」これこそが、私達のDNAに他なりません。

待遇・制度

個のキャリアデザインに基づいた意欲あふれるチャレンジ支援制度

入社半年以上を経過した社員を対象に「チャレンジ公募制度」を設けています。グループ内の会社をまたいで新たな事業・職種にチャレンジしたり、国内問わず海外事業の求人に手を挙げることも可能です。この制度を通じて、たくさんのグループ社員がチャレンジングな仕事(現在とは違った仕事)に挑戦できる機会を創出し、「チャレンジ文化」の醸成をしていきたいと考えています。その他、入社5年以上勤務の社員を対象に自らを売り込むことのできる「社内FA制度」があります。他部門や他事業会社、職種でも手を挙げることができ、希望する組織の責任者に直接自らを売り込める制度です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

事業:アウトソーシング(セールス・コールセンター・ファクトリー)・介護ビジネス支援・建設系技術者派遣・海外HR etc.
職種:営業・フィールドサポーター・コーディネーター・キャリアアドバイザー etc.

あなたの強みが活かせる活躍フィールドをたくさんご用意しています。
既存事業部で活躍するも良し。当社のチャレンジ制度を使って新サービスをドンドン生み出すも良し。
僕たちは、皆さんの挑戦心を歓迎します。

会社データ

事業内容 「働く」「遊ぶ」「学ぶ」「暮らす」の事業領域において、
多義に渡るビジネスを展開しています。


・コールセンターアウトソーシング事業
コールセンターを運営する企業やテレマーケティングサービスを展開する企業において、当該業務を通じ、顧客とエンドユーザー間との信頼関係の構築を支援するサービスを提供しています。
通信系企業や銀行、ガス/水道などのインフラ系などの様々な方とやりとりすることで多様な業界のノウハウを手に入れることが出来ます。

・ファクトリーアウトソーシング事業
製造業の生産工程において、技術や人材管理ノウハウを提供し、顧客の生産性向上を実現するサービスを提供しています。製造業の中でも、比較的景気に左右されない食品製造業を中心としており、製造、検査、品質管理、仕分け、梱包等の軽作業に従事するスタッフの派遣、チーム型派遣、生産工程業務の業務請負、人材紹介を行っています。
また外国人スタッフ数が全体の4割と国内だけではなく外国人材にも注力しております。

・介護ビジネス支援事業
介護施設を運営する企業に対して介護スタッフを派遣し、介護施設の安定運営を実現するサービスを提供しています。介護業務に従事するスタッフ、チーム型派遣、施設業務の業務請負、人材紹介を行っており、直接雇用のニーズが高い施設様にはスタッフの採用代行業務などのサービス提供を行っております。
コーディネーターからキャリアアドバイザーまで一気通貫しているため、営業として多くのスキルを手に入れることが出来ます。

・建設系技術者向け人材ビジネス事業
東日本大震災をきっかけに誕生し、土木施工管理技師、建築施工管理技士を中心とした人材サービスをはじめ、独自のデジタルマーケティングを駆使して、施工管理技士に特化した求人サイトを展開しています。施工管理技士一人ひとりの待遇向上と、建設業界全体の人事需給バランス改善につながるチャンスを提供します。

・システムエンジニア人材ビジネス事業
現在、IT業界は非常に人気が高いです。
ただ、人気の裏側には「人手不足」と言われる業界でもあります。
そんなIT業界に対しても、システムエンジニアの紹介/派遣事業を行っており、インフラ基盤の設計・構築・運用、ソフトウェアの設計・開発等の人材サービスになります。
サービス形態は、請負・準委任・SES・派遣契約等、コンプライアンスを重視したうえで柔軟に対応し、働く人を支援します。

・海外HR事業
めざましい経済成長を遂げているASEAN地域やオセアニア地域において、人材派遣、人材紹介などの人材サービス事業を展開しています。

・その他の事業(国内)
HRを中核とした成長産業支援事業、HR tech事業、オフィスなどへの人材派遣、エンジニア派遣、保育士派遣・紹介、システムエンジニアなどにコミュニティの場を提供するコンセプト賃貸運営などを行っています。
設立 2006年4月3日(創業1997年1月29日)
資本金 21億87百万円(2023年3月末時点)
従業員数 6,212名(連結、2023年3月末時点)
売上高 1,439億円(連結、2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 角 裕一
事業所 □国内
・ウィルオブ・ワーク:72拠点
・ウィルオブ・コンストラクション:8拠点

□海外
10カ国、34社

(2023年3月末現在)
関連ワード #介護 #IT #アパレル #事務 #スポーツ #アパレル #インターンシップ #BtoB #企画 #まちづくり #福祉 #ゼネコン #WEB #コンサルタント #ベンチャー #マーケティング #人材 #海外 #東証一部上場 #東証プライム上場 #女性活躍 #若手活躍
SDGsの取り組み <ウィルグループのサステナビリティ>
世の中にポジティブな変化を起こし続けること

■4:質の高い教育をみんなに
あらゆる人に変化のきっかけを与え、 本人さえ気づいていない能力を発見し成長できる機会を提供していきます。

■5:ジェンダー平等を実現しよう
性別に関係なく、 すべての人が活躍できる社会の実現を目指します。

■8:働きがいも経済成長も
すべての人の可能性を信じ、 あらゆる人の働く機会や多様な働き方を増やし働きがいを創出します。

■10:人や国の不平等をなくそう
年齢・国籍・障がいなどに捉われず、誰もが平等に活躍できるための 支援や活躍できるチャンスの提供をしていきます。

■17:パートナーシップで目標を達成しよう
あらゆるパートナーと協力し、 世の中にポジティブな変化を生み出します。

連絡先

◆本社
〒164‐0012
 東京都中野区本町一丁目32番地2 ハーモニータワー27階

◆問い合わせ先
株式会社ウィルグループ 採用担当
 TEL:03-6859-8889(直通)


《新卒採用HP》
https://willgroup.co.jp/recruitment/

《社内報BIG SMILE》
https://big-smile.willgroup.co.jp/ranking/

《新卒採用公式Instagram》
https://instagram.com/willgroup_recruit?igshid=YmMyMTA2M2Y=
掲載開始:2024/01/29

株式会社ウィルグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィルグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)