株式会社ウィルグループ
ウィルグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウィルグループ

東証プライム市場上場/人材派遣・人材紹介
  • 株式公開
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
教育関連/広告
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

2013年東証二部上場。2014年には東証一部(現・東証プライム市場)へ。海外進出も本格始動。
人材派遣・紹介事業を中心に、『働く』『遊ぶ』『学ぶ』『暮らす』の領域で、まだセカイにない新しい事業の創出をビジョンとした
インキュベーションカンパニー・ウィルグループ。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

2030年に向けて、更なる挑戦を。

2014年に東証一部(現・東証プライム市場)上場を果たし、今では国内外50社以上を抱える企業体へと成長しました。個と組織をポジティブに変革するチェンジエージェント・グループ。このミッションを達成する為に、経営を行っております。51対49でポジティブがネガティブを1でも上回っている世の中を創っていくために、これまで様々な事業を展開を行って来ました。今後、2030年に向けて、グローバルシフト、ILLシフト(遊ぶ、学ぶ、暮らす)、テクノロジーシフト、この3つのシフトを実現していきたいと考えております。さらなる成長を遂げる為、私たちの最大の武器…それはValueである、「Believe in Your Possibility -可能性を信じる-」です。

社風・風土

挑み続け、失敗の価値を塗り替えろ。

私たちの最大の武器…それが「根拠なき自信」。ウィルグループには未知の領域であっても、絶対に成功するんだ、という強い意志をもとに新たな可能性に挑戦する…という価値観が醸成されています。そして、例え失敗したとしても、何度でも立ち上がることができる風土がある。失敗を乗り越え、成功を掴むことで、過去の失敗が最大の価値へと変わる…ということを私たちは知っているのです。だからウィルグループには、実際に大きな挫折や失敗を味わい、その度に立ち上がった者が、いま成功を掴んでいます。「未知への挑戦に自ら手を挙げ、失敗を恐れることなくその挑戦を楽しむ。」これこそが、私達のDNAに他なりません。

採用方針

個のキャリアデザインに基づいた意欲あふれるチャレンジ支援制度

入社半年以上を経過した社員を対象に「チャレンジ公募制度」を設けています。グループ内の会社をまたいで新たな事業・職種にチャレンジしたり、国内問わず海外事業の求人に手を挙げることも可能です。この制度を通じて、たくさんのグループ社員がチャレンジングな仕事(現在とは違った仕事)に挑戦できる機会を創出し、「チャレンジ文化」の醸成をしていきたいと考えています。その他、入社5年以上勤務の社員を対象に自らを売り込むことのできる「社内FA制度」があります。他部門や他事業会社、職種でも手を挙げることができ、希望する組織の責任者に直接自らを売り込める制度です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

『すべきことをやって終わり』ではなく
『チャレンジを常とし、常識の枠を超えた一つ上の答えを持つプロ』であって下さい。

営業・フィールドサポーター・コーディネーター・キャリアアドバイザーなど、
既存事業部で活躍するも良し、その他、当社のチャレンジ制度を使って、
新サービスをドンドン生み出すも良しです。
僕たちは、皆さんの挑戦心を評価します。

会社データ

事業内容 「働く」「遊ぶ」「学ぶ」「暮らす」の事業領域において、
多義に渡るビジネスを展開しています。


・セールスアウトソーシング事業
家電量販店等における販売業務を通して、顧客の商品・サービス拡大の支援、大手IT関連企業の各種キャンペーンの企画・運営を中心に行っています。家電量販店等における販売支援では、販売業務や販売スタッフのマネジメント、販売情報の収集・報告等の業務に従事するスタッフの派遣、チーム型派遣、販売業務の業務請負、人材紹介を行っています。

・コールセンターアウトソーシング事業
コールセンターを運営する企業やテレマーケティングサービスを展開する企業において、当該業務を通じ、顧客とエンドユーザー間との信頼関係の構築を支援するサービスを提供しています。

・ファクトリーアウトソーシング事業
製造業の生産工程において、技術や人材管理ノウハウを提供し、顧客の生産性向上を実現するサービスを提供しています。製造業の中でも、比較的景気に左右されない食品製造業を中心としており、製造、検査、品質管理、仕分け、梱包等の軽作業に従事するスタッフの派遣、チーム型派遣、生産工程業務の業務請負、人材紹介を行っています。

・介護ビジネス支援事業
介護施設を運営する企業に対して介護スタッフを派遣し、介護施設の安定運営を実現するサービスを提供しています。介護業務に従事するスタッフ、チーム型派遣、施設業務の業務請負、人材紹介を行っており、直接雇用のニーズが高い施設様にはスタッフの採用代行業務などのサービス提供を行っております。

・建設系技術者向け人材ビジネス事業
土木施工管理技師、建築施工管理技士を中心とした人材サービスをはじめ、独自のデジタルマーケティングを駆使して、施工管理技士に特化した求人サイトを展開しています。施工管理技士一人ひとりの待遇向上と、建設業界全体の人事需給バランス改善につながるチャンスを提供します。

・海外HR事業
めざましい経済成長を遂げているASEAN地域やオセアニア地域において、人材派遣、人材紹介などの人材サービス事業を展開しています。

・その他の事業(国内)
HRを中核とした成長産業支援事業、HR tech事業、オフィスなどへの人材派遣、ALT派遣、エンジニア派遣、保育士派遣・紹介、システムエンジニアなどにコミュニティの場を提供するコンセプト賃貸運営などを行っています。
設立 2006年4月3日
資本金 20億84百万円(2021年3月末時点)
従業員数 5,363名(連結、2022年3月末時点)
売上高 1,310億円(連結、2022年3月期)
代表者 池田 良介
事業所 □国内
・ウィルオブワーク:81拠点
・ウィルオブコンストラクション:8拠点
・ボーダーリンク:9拠点

□海外
10カ国、33社

(2021年7月1日現在)

連絡先

「所在地」
〒164‐0012
 東京都中野区本町一丁目32番地2 ハーモニータワー27階

「電話番号」
 TEL:03-6859-8889(直通)
掲載開始:2022/01/31

株式会社ウィルグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィルグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)