蒲郡信用金庫ガマゴオリシンヨウキンコ

蒲郡信用金庫

がましん/信用金庫/金融
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
共済/生命保険
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価30件~40件
  • 総合評価
  • 4.80 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 事業内容の理解 4.87

先輩社員にインタビュー

本店営業部
平岩 洋祐
【年収】非公開
これが私の仕事 融資係。お客様との対話を通じた地域密着型の金融支援を行っています。
融資担当者として、お客様の資金ニーズへの対応、取引先の本業支援活動および経営支援活動に取り組んでいます。
「お客様との対話」を重視し、「常にお客様の目線」に立って、経営課題解決のためのコンサルティング活動を行っています。
上司や部下、本部の職員と連携しながら課題解決に努めています。
お客様に対する支援活動を通して、地域産業の発展を目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
コンサルティング機能を発揮したお客様支援
取引先の新規店舗開設案件を担当しました。難しい案件でしたが上司や本部の担当職員とチームを組み、お客様と対話を行い、課題や問題点を共有しました。
お客様との対話を重ねるなかで、事業内容、経営課題などを共有し、課題解決に向けた支援を行い、最終的には皆様の指導をいただきながら新規店舗開設支援を行うことができました。
お客様から「がましんさんのおかげです。ありがとうございます。」とのお言葉を頂戴し、自身の活動に対する自信、成長につながりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域の発展に貢献できる仕事をしたい。
がましんは愛知県東三河を中心に西三河および名古屋市、湖西市に支店があります。
私は地域に貢献できる仕事はなにか考えた際に、自宅近くにあった「がましん」の看板が目に浮かびました。
入庫してからも、お客様の支援業務を通して地域機関と連携することもあり地域のために働いていることを実感しています。
 
これまでのキャリア 平成20年入庫 融資係
平成21年    渉外係
平成28年    営業課副長
平成31年    営業課長

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の期間に、自分自身をしっかり分析し、自身の強みを活かせるような就職先を見つけてください。

蒲郡信用金庫の先輩社員

渉外係。担当地区の個人のお宅や企業の定例訪問を行っています。

牟呂支店
牧原 聡志

融資業務の補助をしています

岡崎北支店
田中 茉帆

個人先と法人先の渉外担当をしています

本店営業部
鈴木 駿佑

お客様の「相談窓口」である融資係をしています。

小坂井支店
小笠原 美結

渉外係をしています。担当地区の個人のお宅や企業先の訪問をしています。

小坂井支店
石田 祐太郎

渉外のチーフをしています

本店営業部
山田 祐輔

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる