蒲郡信用金庫ガマゴオリシンヨウキンコ

蒲郡信用金庫

がましん/信用金庫/金融
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
共済/生命保険
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価30件~40件
  • 総合評価
  • 4.80 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 事業内容の理解 4.87

先輩社員にインタビュー

本店営業部
鈴木 駿佑
【年収】非公開
これが私の仕事 個人先と法人先の渉外担当をしています
渉外担当をしています。個人宅や法人先を訪問し、定期積金の集金や税金などの支払い手続きをしたり、お客様との会話からニーズをキャッチし、そのニーズに合った金融商品をお勧めします。例えば、個人宅で幼いお子様がいれば、貯蓄の必要性から学資保険や定期積金をご案内します。また法人先の工場で、老朽化した機械の買い替えの必要がある場合などは、融資の商品をご提案したりしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
段々と自分の成長を感じることができます
渉外担当になったばかりの頃、ミスをしてお客さまに迷惑を掛けてしまい、仕事の難しさを実感したことがありました。しかし、段々と出来ることが増えていき、そのお客様から「仕事に慣れてきて、スムーズになってきたね。」「これからもよろしくね。」と言って頂けた時、「一生懸命やってきて良かった」と、とても嬉しく感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 活き活きと働く職員の方に憧れました
仕事を通して地元の方と接することが出来るという事に、魅力を感じました。また、自宅に渉外担当の方が集金に来ていたこともあり、私にとって「がましん」はとても身近な存在でした。そしてインターンシップで活き活きと働く職員の姿を見て、ここで働きたいと実感しました。入庫してからは、先輩や上司の方に気を掛けて頂き、困った時はすぐに相談にのって頂いています。また、支店にある食堂で、温かくてバランスの良い食事がとれるので有難いです。
 
これまでのキャリア 平成27年入庫
1年1ヶ月 融資担当
3年9カ月 渉外担当

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私たちの仕事の基本は、接客ですので、人と接するのが好きな方や、人の手助けをしたいという方は向いている仕事だと思います。
就職活動は自分を見つめ直すいい機会だと思います。自分のやりたい事を見つけ、そのやりたい事が「がましん」にある方は是非、お越しください。
皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

蒲郡信用金庫の先輩社員

渉外係。担当地区の個人のお宅や企業の定例訪問を行っています。

牟呂支店
牧原 聡志

融資業務の補助をしています

岡崎北支店
田中 茉帆

お客様の「相談窓口」である融資係をしています。

小坂井支店
小笠原 美結

渉外係をしています。担当地区の個人のお宅や企業先の訪問をしています。

小坂井支店
石田 祐太郎

融資係。お客様との対話を通じた地域密着型の金融支援を行っています。

本店営業部
平岩 洋祐

渉外のチーフをしています

本店営業部
山田 祐輔

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる