株式会社植原建設ウエハラケンセツ
業種 建設
本社 香川

先輩社員にインタビュー

神山(28歳)
【出身】穴吹デザインカレッジ 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 トップの存在となり、地図に残していく仕事
主に現場管理、製図や打ち合わせなどを行っています。
何十年と地図に残る仕事であり、自分が定年を迎えた後もずっと残ることもあります。建物は正直かつ繊細なので雑な仕事は決してしないように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子どもに自慢できる家を建てられた
お客様に喜んでもらえることももちろんですが、奥さんが設計を行い自分で家を建てたことも嬉しかったです。
お父さんが建てた家なので子どもの心に残ると思います。
しんどい時もありますが、家で子どもと遊ぶことでストレス発散ができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の人柄が1番の決め手でした
会社見学をした際に、社長の人柄にひかれて迷うことなくすぐに植原建設に決めました。
アットホームな環境で、プライベートも相談できる先輩がいることも魅力的です。
 
これまでのキャリア 新卒で入社後8年目

この仕事のポイント

仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

楽な仕事はないと思います。第一印象だけではなく、社長や働く人がどういう会社にしていきたいのかをくみ取って自分がそこでどんなことができるのかしっかり考えてみてください。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる