金秀商事株式会社
カネヒデショウジ
2023

金秀商事株式会社

金秀グループ
業種
スーパー・ストア
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
沖縄
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私たちは金秀グループの一員として、県内外のお客さまに「より良い暮らしのサポート」と「快適なリゾートライフの提供」に取り組んでいる会社です。地域に密着し、安全・安心にこだわった食料品や日用品を販売するスーパーマーケット「タウンプラザかねひで」や、ドラッグストア、レストランを運営。新たに創設したリゾート事業部では、リゾートホテルやゴルフ場なども展開しています。沖縄が大好き、そんなメンバーばかりです。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域に根差した店舗づくりで、地元に貢献するNo.1企業を目指す

以前は「鉄の金秀」のイメージがあった金秀グループですが、私たち金秀商事は1982年の創業以来、40年近くにわたり食品スーパー「タウンプラザかねひで」を展開。「より便利に、もっと身近に地域の皆様とおつきあい」をモットーに「地域に根差した店づくり」をコンセプトとした店舗開発を行い、現在では金秀グループの“顔”ともいえる存在に成長しました。「ご家庭の冷蔵庫代わり」となることを目指し、新鮮・豊富な生鮮食品をはじめ、日々のくらしに必要な日用品を多数販売。追求しているのは「価格の安さ」「鮮度の良さ」「快適なサービス」です。今後も地域に根差した店舗づくりにより、人々の生活を身近で支える企業を目指します。

事業・商品の特徴

県内外のお客さまに便利・快適をお届けする、幅広い事業を展開!

沖縄生まれ、沖縄育ち。地元・沖縄の豊かさに感謝し、日々の生活に密着した流通小売業から飲食、リゾート事業まで多様な事業を展開しています。2021年5月時点で「タウンプラザかねひで」は沖縄県内に57店舗。スーパーとコンビニの中間業態「かねひでジップマート」(3店舗)やドラッグストア「ツルハドラッグ」(2店舗)、レストラン「クッチーナ地中海」の運営も行っています。リゾート事業部では、リゾートホテル「かねひで恩納マリンビューパレス」「かねひで喜瀬ビーチパレス」、ゴルフ&コンドミニアム「かねひで喜瀬カントリークラブ」を展開。沖縄県の恵まれた自然や文化遺産を背景に、国内外から多くの観光客の皆様を引き付けています。

会社データ

事業内容 スーパーマーケット(食品、日用品)、リゾートホテル、ゴルフ場、レストランの運営
設立 1982年7月
資本金 3000万円
従業員数 3653人(2020年4月時点)
売上高 622億9200万円(2019年度)
代表者 代表取締役会長 呉屋守將、代表取締役社長 知念三也
事業所 【本社】
沖縄県中頭郡西原町字小那覇494番地1

【事業所 ※2021年5月時点】
タウンプラザかねひで(57店舗)
かねひで恩納マリンビューパレス
かねひで喜瀬カントリーゴルフクラブ
かねひで喜瀬ビーチパレス
クッチーナ地中海
かねひでジップマート(3店舗)
ツルハドラッグ(2店舗)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)