内外トランスライン株式会社
ナイガイトランスライン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
海運
航空/陸運(貨物)/倉庫/各種ビジネスサービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

経理部
匿名(28歳)
【出身】同志社大学  商学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 出納・決算業務。日々の入金・支払処理から単体・連結決算資料の作成まで。
お客様からの売上金の入金処理や仕入先への支払処理などの出納業務から、上場に伴う単体・連結決算資料の作成・監査法人対応などの決算業務まで幅広い業務にあたっています。
上流から下流まで一連の業務を担当する中で、会社の全体の流れを見ることができるため、非常に面白いと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
請求書のPDF化で社内の業務効率向上に貢献できたこと。
2021年、自身が担当していた請求書発行業務で請求書の電子化を行いました。
それまで請求書は紙で印刷してお客様へ送付するというスタンスでしたが、新型コロナウイルスによる在宅勤務などでPDF等のデータの需要が高まっていたことを受け電子化を提案、営業部やシステム部とレイアウトや仕様等を相談しながら、紙→PDFへの移行を行うことができました。
日常の業務の中で感じていた非効率という疑問を実際に解消することができ、非常にやりがいに感じました。
開発段階では行き詰まるところも多々ありましたが、最終的に社内の業務効率化に貢献でき、一歩を踏み出すことの大切さを学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 海外との取引が多く、魅力的に感じた。
メーカー、商社、金融、物流など幅広い業界で就職活動をしていました。
色々な業界を見ていく中で、物流業界の「縁の下の力持ち」という部分に惹かれ、物流業界を中心に面接を受けるようになりました。
当社を選んだのは、海外との取引が中心であること、日常的に英語を使用すること、東証一部上場企業であるということが大きな要因でした。
 
これまでのキャリア 輸出管理部(1年間)→経理部(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな会社に就職したら良いか具体的にイメージ出来ていない人はまず、色んな業界の会社説明会に行ったり、選考を受けてみてください。
その中で徐々に自分自身が将来どういう社会人になりたいのか・どんなキャリアを築きたいのかが漠然と見えてくるようになると思います。
これからの人生の大部分を占める社会人生活の第一歩ですので、焦らず・ゆっくり・周りに流されず・自分の目で見て・耳で聞いて・感じて、自分自身の答えを見つけてください。

内外トランスライン株式会社の先輩社員

輸入海上輸送のコーディネーター

輸入部営業課
八重 ひかり

世界各国への海上輸出に関する書類(B/L)の作成、海外拠点とのやりとり

輸出管理部業務課
横山 功樹

世界各国へ貨物を届ける海上輸出手配

名古屋支店 営業課
松尾 琴恵

世界中へ向けた、海上輸出の船積み書類作成

東京輸出管理部 業務課
五十嵐 麗

お客様のニーズに沿った輸出手配

東京輸出営業部
四方田 怜美

本船スケジュールの作成、海上輸送コンテナのプランニング

東京輸出管理部 輸送管理課
北村 義経

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

内外トランスライン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

内外トランスライン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)