不二総合コンサルタント株式会社フジソウゴウコンサルタント

不二総合コンサルタント株式会社

建設コンサルタント/土木設計・測量調査・都市計画・区画整理
業種 建設コンサルタント
コンサルタント・専門コンサルタント/建築設計/不動産
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

設計部水工課
田中 樹(25歳)
【出身】名城大学  理工学部社会基盤デザイン工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 海岸堤防の設計業務に携わっています。
海岸堤防の設計業務に携わっています。建設コンサルタント技術者として、人々の暮らしや財産を守る土木インフラを作りたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が希望していた業務に携わることができた。
半年間の新入社員教育訓練が終了した後、以前からやりたいと思っていた海岸堤防の設計業務に、早々に携わらせていただけたことです。まだまだ覚える事が多い日々ですが、自分が希望していた業務内容なので、やりがいを持って仕事に打ち込んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 災害復興の仕事に携わりたい。
以前から、東海地方で土木関連の事業や災害復興の仕事に携わりたいという思いがありました。その中でも、「南海トラフ巨大地震」にて大きな被害が想定されている静岡県で就職したいと考え、近年、災害関連の業務に力を入れている当社に入社を決めました。
 
これまでのキャリア 水工課

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

土木業界は、男女ともに活躍できるフィールドが広がっています。私のように、最初から自分の興味がある分野で働けるとは限りませんが、もし関心が薄い分野だとしても、実際に取り組んでみることで、おもしろさに気がつくことができると思います。学生時代に学んだ知識が基礎となり、それを組み合わせたり応用することで業務に生かされていると感じています。

不二総合コンサルタント株式会社の先輩社員

地方自治体の交通安全マップ、パネル作成業務

地域まちづくり課
佐野 奈美帆
静岡文化芸術大学 デザイン学部 空間造形学科

土木設計業務を行っています。

道路課
内山 久仁晃
大同大学 工学部都市環境デザイン学科

お客様との連絡を密に、日々専門知識を身に付けていく楽しさがある!

道路課
梶村 梨紗
信州大学 農学部

道路課。多忙でも上司のフォローがしっかりとある部署です!

道路課
小杉 悦大
石川県立大学 生物資源環境学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる