日本システムデザイン株式会社
ニホンシステムデザイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本システムデザイン株式会社

ソフトウェア開発/情報処理/自社パッケージ開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

日本システムデザイン株式会社は独立系のソフトウェアメーカーです。
受託開発志向の会社なので、お客さまと一緒になってシステムの企画、設計、開発、運用を行っています。
技術者1人1人の技術力とチームワークを武器に、まじめに、地道に成長を続けています。
ビジネス系システムの開発・CADカスタマイズのほか、社会により貢献し、会社を知ってもらう為、自社ソフト製品の開発・販売に力を入れています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

受託開発以外にも、自社製品の開発・販売も行っています。

他社には無い強みの1つとして、長年にわたりCADに関するシステム開発に携わっています。世界的企業であるAutodesk社認定のDeveloperであり、建築・製造などさまざまな分野において、AutoCADを中心としたCADアプリケーションの開発やカスタマイズを手がけています。もちろん業務系システムの開発も多く手掛けており、例えば20行以上もの大手銀行コールセンターシステムの受託開発や商社・メーカー向けの企業ERPシステムの開発に携わってきました。また、その経験を生かし、LPガスや都市ガス専用CADシステムや、 業務アプリ専用フレームワークなど、自社パッケージソフトの開発・販売も行っております。

企業理念

1人1人が主役となって活躍し、お客さまに信頼される企業に。

30年以上もの間、「受託開発」ソフトメーカーである事にこだわる理由は、日本システムデザインという会社が「ものづくり」を大事にし、お客さまと一緒にシステムを作り上げていく姿勢を大事にしているからです。地道に頑張るその姿勢は、お客さまである多くの金融機関様・メーカー様から評価を頂いております。技術者それぞれの"人間力"、そしてNSDとしての"チームワーク"が大きな力を生み、お客さまの信頼に結びつくと信じています。1人1人が主役となり、お客さまから求められる存在である事を目標として、これからもソフトウェア開発という“ものづくり”を通して、社会に貢献するサービスを提供していきます。

社風・風土

自分で学び、共に成長したい、そんな想いに応えます

新入社員研修には、3~6ヶ月というしっかりとした期間を設け、ビジネスマナーからコンピュータ・プログラムの基礎まで、社会人そして技術者として成長する為の基礎を先輩社員が丁寧に指導します。その後、実践形式での課題やOJTなどを通じて、「自分で学ぶ、考える」技術者として育つよう、しっかりと力を磨いていきます。また、日々の仕事においても先輩・後輩がお互いにフォローし合い、共に成長していくと言う風土を大切にしています。NSDがこれまで数々のプロジェクトを成功させ、お客さまからの信頼を頂いてきた背景には、1人1人の高いスキルと技術者としての強い思い、そしてチームワークのおかげと言っても過言ではありません。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

SE・PGとしてシステム開発を行って頂きます。

入社3~6ヶ月は基礎研修として、ビジネスマナー研修から、コンピュータ・プログラム・データベースの基礎、言語の基礎研修(VB.NET、C、Java・SQL)、実践に即した練習問題(社内システム開発)などを行ってもらいます。

その後、OJTとして先輩と共にプロジェクトに参加してもらいます。
プログラムの開発から始まり、徐々にシステムの設計などにも携わって頂きます。

会社データ

事業内容 .NETやJavaによる業務系システムの開発
AutoCAD を中心とした、CADシステムの開発・カスタマイズ、及び導入コンサルタント、サポート
自社パッケージの開発・販売
設立 1985年10月
資本金 1,000万円
従業員数 20名
売上高 1.5億円
代表者 代表取締役 藤澤 信二
事業所 本社(大阪市中央区東高麗橋1番12号)
商品 多くの業務系システム・CADシステムの開発・カスタマイズの実績や経験から得られたノウハウを活かし、下記パッケージソフトの開発・販売を行っております。

● SmartProgallery for VB.NET
画面コントロール・データベース処理・印刷処理など、業務処理に必要な基本機能はもちろん、インフォメーションや各種管理機能など、運用時に必要となるシステム・管理機能なども纏められた、VB.NETによるアプリケーション開発をより効率的に実現する為のフレームワークです。

● LPGCad R1(LPガス専用設備CAD統合パッケージ)
LPG配管図を作成する為の、アイソメ図/平面図といった図面作成の為に必要な機能の他に、保安情報管理機能、図面管理機能などをまとめたCAD統合パッケージ。
初めてCADを使用する方にも簡単に使いこなせるよう随所に工夫がされています。

● GASCad R1(都市ガス内管CAD統合パッケージ)
都市ガスの内管(供給管から消費機器までのルート)部分を対象としたCAD統合パッケージ。
図面作成機能の他に、都市ガス特有の低圧及び中圧の圧損計算や配管口径の自動決定、ガスメータの号数決定機能を備えています。

● aisomeCAD (アイソメ図作成システム)
AutoCAD 20XXのアドオンソフトで、ノンスケールのアイソメ図を簡単に作成する為の2次元CADシステムす。
これが当社の自慢 【新入社員の成長が早い】
入社時には社会人教育からはじめ、コンピュータの勉強まで十分な教育期間をとります。先輩たちが自分の経験を生かしてサポートしますから、実践に即した教育体制が整っています。また、当社は実力に合わせて担当の仕事内容をどんどん広げていきます。
色々な仕事を経験できるのは小規模な会社の最大のメリットかもしれません。

【最大の武器「チーム力」】
先輩が常に後輩の仕事状況に気を配り、適切なアドバイスを行います。
ホームランバッターがいくら1人で頑張ってもそのチームは優勝できないのと同じように、当社は最大の武器である「チーム力」で、お客様から高い信頼を得ることが出来ました。仕事の量も増加の一途です。
当社では技術者一人一人が「営業マン」と考えています。

【良い仕事をし、お客様の信頼を得て、良い仕事を獲得する】
金融システムのテレフォンバンキングシステムでは最先端のテクノロジーを駆使し、パッケージ製作の初期段階から参加し、現在では20数行のシステム開発に携わってきました。
高い設計能力と品質が要求されるこの分野で、お客様に信頼されていることが私たちの自慢です。

【得意分野を持つこと、自社の名前を世に出すこと】
当社はCADソフトとしては圧倒的なシェアを誇るAutoCADの認定デベロッパーとして25年近い実績を持っています。
大手企業様と共同開発でのCAD製品開発や、企業様から依頼を受けたAutoCAD及び互換CADのカスタマイズを行っています。また、その実績やノウハウを生かし、自社パッケージの開発・販売も行っています。
他の会社が持っていない得意分野を持ち、最先端の技術分野を武器にすること。
社員が自分の会社を誇れるものを持ちたい、作りたい、常にそんな気持ちを持っています。
会社URL https://www.nsdn.co.jp/

連絡先

日本システムデザイン株式会社
〒540-0039 大阪市中央区東高麗橋1-12 北浜センタービル
TEL:06-6941-1341/担当:渡邉
watanabe@nsdn.co.jp
掲載開始:2024/01/29

日本システムデザイン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本システムデザイン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)