株式会社ハウスドゥハウスドゥ

株式会社ハウスドゥ

【東証一部上場】住宅/建築設計/不動産/金融/インテリア/企画
  • 株式公開
業種 不動産
住宅/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント/損害保険
本社 京都、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価110件~120件
  • 総合評価
  • 4.83 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 社員からのアドバイス 4.68

先輩社員にインタビュー

N.A
【出身】京都工芸繊維大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 家のリフォームのお手伝い
リフォームプランナーとして、営業担当と一緒に現地調査から完工まで、家のリフォームのお手伝いをしています。
理想の住まいをつくっていくにあたり、お客様とはプランのご提案から完成まで約半年から1年程の長いお付き合いになります。
ご要望をお聞きする中で、お客様のお家に対する想いや夢の部分を実現するため、週に1回のペースでお客様と打ち合わせをすることが多いです。
リフォームは完成するまで形が見えないことに加えて扱う金額も大きいので、不安に思われるお客様は多いですが、その分描いていたものが形になるまで見届けられるお仕事なので、とてもやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のプランを信頼して依頼して頂けたこと!
1階の部分改装で、お父様から受け継いだお家をリフォームしたいというご相談でした。
まだ一人立ちして間もない頃だったので営業さんにも協力頂きながらですが、当初の予算は越えたものの自分でも納得できるプランをご提案させて頂きました。
「予算は上回るけどこのプランが気に入ったのでこのまま進めてほしい」
とお客様に仰って頂けたときはとても嬉しかったのを覚えています。
自分で提案したものが認めてもらえたということも嬉しかったですし、何よりお客様から信頼して工事を任せて頂ける喜びを感じることができ、とてもいい経験になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性が活躍できる会社だと感じたこと!
男性社会という印象が強い建築業界ですが、ハウスドゥではプランナーが全員女性だという所にまず魅力を感じました。
結婚・出産後も働いている社員もいると聞いていたので、女性でも長く働くことができる会社なんだと思いハウスドゥを選びました。

入社前、1年目の社員はあまり現場に出ることはないと思っていたのですが、先輩と一緒に打ち合わせに同行したり、10月頃には1人で案件を担当させてもらったり…1人1人の能力を見ながらたくさんチャレンジをさせてくれる会社です。
また、若い社員が多いので和気あいあいとした雰囲気です。
プランナーは女性ばかりなので相談事もしやすく、プランに悩んでいる時でも気軽に相談できる環境だと思います。
 
これまでのキャリア リフォーム事業部 プランナー 副主任

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

職場の雰囲気を知ることが大事だと思います。
あくまで入社後に共に働くのは面接官の方ではないので、インターンシップや採用期間中に職場を見学できるような機会があれば、積極的に行くことをおすすめします。
そうするとその会社で自分が働くイメージが掴みやすいですし、自分に合った会社なのかをより見定めることができると思います。
頑張ってください!

株式会社ハウスドゥの先輩社員

お客様以上にお客様のことを考え、提案する

H.N
京都文教大学

営業サポート職の課長としてのやりがい

O.K
龍谷大学

家に住みながらその家を買い取ってくれるハウス・リースバック事業

T.M
龍谷大学

より良いサービスの提供

M.A
関東学院大学

リフォームのトータルプロデュース

K.D
大阪建設専門学校

リフォームの間取り、内装のご提案!

O.F
近畿大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる