株式会社ハウスドゥハウスドゥ

株式会社ハウスドゥ

【東証一部上場】住宅/建築設計/不動産/金融/インテリア/企画
  • 株式公開
業種 不動産
住宅/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント/損害保険
本社 京都、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価100件~110件
  • 総合評価
  • 4.82 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.72

先輩社員にインタビュー

M.A
【出身】関東学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 より良いサービスの提供
営業サポートの仕事は、お客様対応や事務作業など、多岐にわたります。
お客様が相談しやすい環境を整えたり、ハウスエージェントが働きやすい店舗づくりをするのが仕事です。

主な仕事内容は、来店されたお客様のご要望を伺ったり、お飲み物の提供をしたりする接客業務や、物件資料の作成や契約準備、備品管理などの事務作業です。

様々な業務を請け負っているので、他部署との関わりが深い職種になります。
たくさんの人と協力しながら、会社をより良くする働きができるところが、この仕事の好きなところです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
同期の初てまき反響!
新入社員のハウスエージェントの最初の仕事は、チラシを配布する「てまき」で反響を取ることです。

新入社員全員で数を競う中、同じ店舗の同期はなかなか反響がなく、苦しい日々が続きました。
初めて反響があったのは、入社して1ヶ月半頃のことで、お客様がチラシ持参で来店されました。
その時に来店対応したのが私で、自分の事のように嬉しかったのを今でもよく覚えています。
営業サポートが直接売上に貢献することはありませんが、自分が電話や来店で最初に対応したお客様が契約することになったときは喜びを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社と一緒に自分も成長していける
最初の説明会で日本の不動産業の実態を学び、興味を持ったのがきっかけです。
業界を変える!という目的のために、私も何かしら貢献したいと思いました。
さらに、若手社員や女性社員が活躍しているというのが決め手でした。
私は自分の思ったことを言葉にするのが苦手で、就職活動中はかなり苦労しました。
そんな中、ハウスドゥの面談ではそれまで受けてきた面接とは違い、私自身をしっかり見てくれました。
就職活動中出会う社員の方々が、皆同じ方向に向かって努力しているのを見て、私も会社と一緒に成長していきたいと思いました。
実際入社当時340店舗だった店舗も、現在は650店舗を超えました。会社の成長に負けない様に、自分も頑張ろう!と思えます。
また、自分もいつかこうなりたいと思う尊敬する先輩がたくさんいます。
 
これまでのキャリア 不動産流通事業部 営業サポート 主任

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分には向いていない、できないと決めつけないことが大切です。
内定がもらえないと焦ったり、消極的になってしまうこともありますが、自分自身を見てくれる会社は必ずあります。
飾らず、素直に自分をアピールしてください!

株式会社ハウスドゥの先輩社員

お客様以上にお客様のことを考え、提案する

H.N
京都文教大学

営業サポート職の課長としてのやりがい

O.K
龍谷大学

家に住みながらその家を買い取ってくれるハウス・リースバック事業

T.M
龍谷大学

リフォームのトータルプロデュース

K.D
大阪建設専門学校

リフォームの間取り、内装のご提案!

O.F
近畿大学

お客様にとって何が一番良いのか、一緒に考える

T.S
関西大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる