株式会社ハウスドゥハウスドゥ

株式会社ハウスドゥ

【東証一部上場】住宅/建築設計/不動産/金融/インテリア/企画
  • 株式公開
業種 不動産
住宅/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント/損害保険
本社 京都、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価110件~120件
  • 総合評価
  • 4.83 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 社員からのアドバイス 4.68

先輩社員にインタビュー

H.K
【出身】神戸大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様にハウスドゥの魅力を伝える営業企画
お客様と直接接する店舗や営業担当を支援し、営業の現場で必要とされる販促に関わるものの制作や、ホームページやチラシ、パンフレットなどを通して、ハウスドゥのことをお客様に知っていただき、ご利用いただくことを考える仕事です。

お客様がハウスドゥに何かを依頼しようとする時、まずは「知ってもらうこと」が必要です。
そして「ここに依頼しよう」と思って頂けるように、どのような表現が伝わりやすいか、どうすれば声を掛けてもらえるかということが大切です。

実際に作成したチラシやホームページを見て「○○がよかったから」と言って問い合わせを頂いた時、お客様に認められたという喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
地域イベントで集客アップ!
リフォーム事業部で初めて「市民リフォーム祭」というイベントを開催した時のこと。

会場選びやメーカーへの出展依頼、広告制作など開催までの準備にと初めてのことだらけでとても苦労しました。他社の成功事例を聞きに行かせて頂いたり、上司の方に開催までの道筋をフォローしてもらった事で予想以上に多くのお客様にご来場頂くことができ、非常にうれしく思いました。

今では定期開催のイベントとして行われていますが、初めてのことをやるという大変さと、無事に成功したことの喜びを感じることができ、良い経験をさせていただいたと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の熱意と新たな分野の成長に期待!
最初は建築系の仕事ができればいいなという程度で就職活動をスタートし、大手建設会社の説明会にいくつか参加しましたが、あまり魅力を感じることができなかったとき、偶然「リフォーム業」という業種を見つけました。
生活の中で欠かせない「住」にかかわる仕事で、直接お客様に関わり、自分が提案したリフォームで住まいが快適になるという仕事に魅力を感じてリフォーム会社に行こうと決めました。

そしてリフォーム会社数社の説明会に参加し、当社の説明会で当社代表の安藤が「業界を変える」という志のもと日本を代表する企業になる、という熱意にとても惹かれました。
また、当時はリフォームをスタートして数年という時でしたので、大手では何年も経験をつまないとできない仕事も幅広く経験をできるのではないかと思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 執行役員 兼 経営企画部 部長

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動というのは、自分の人生を本当の意味で真剣に考えるいい機会だと思います。
就職すると「仕事」が生活の時間のほとんどを占めることになりますので、入社してから「他の会社にしておけばよかった」とか「思っていたイメージと違った」といった理由で簡単に言い訳を作ってやめてしまうような選び方ではなくて、壁にぶつかっても、自分の選択は間違ってないと前に進める会社を選べるような就職活動をしてください。

株式会社ハウスドゥの先輩社員

お客様以上にお客様のことを考え、提案する

H.N
京都文教大学

営業サポート職の課長としてのやりがい

O.K
龍谷大学

家に住みながらその家を買い取ってくれるハウス・リースバック事業

T.M
龍谷大学

より良いサービスの提供

M.A
関東学院大学

リフォームのトータルプロデュース

K.D
大阪建設専門学校

リフォームの間取り、内装のご提案!

O.F
近畿大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる