株式会社ハウスドゥハウスドゥ

株式会社ハウスドゥ

【東証一部上場】住宅/建築設計/不動産/金融/インテリア/企画
  • 株式公開
業種 不動産
住宅/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント/損害保険
本社 京都、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価100件~110件
  • 総合評価
  • 4.82 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.72

先輩社員にインタビュー

H.N
【出身】京都文教大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様以上にお客様のことを考え、提案する
ハウスドゥの原点ともいえる不動産仲介。その仲介を入り口にお客様にベストな提案を真剣におこなうこと。

不動産の購入は一生で最も高額な買い物ですが、初めての買い物になる方がほとんどです。
そんな不動産の購入をプロとしてお手伝いするとともに、お客様にとってより良い選択肢を一緒に探していくお家探しの良きパートナーになることが大切です。

その為にはお客様の話をしっかり聴くことから始まります。
お客様のことを知らなければ、何も提案できないからです。
そうすることでお客様も気づいていない要望などが出てくることもしばしばあります。
お家探しに絶対の正解などないですが、納得して購入することが一番大切です。

お客様目線を持ち続ける店を創ることが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あの時よくしてくれたから...」お客様からのご紹介を頂いた時
そのお客様はご主人と奥様で異なる要望をお持ちのご夫婦でした。
なかなか折り合いのつかないお家探しで時間もかかりましたが、最後にはご夫婦納得の物件に巡り合えました。その時にも感謝の言葉を頂き、大変感激したのを覚えています。

そこから2年ほど経ったある日、そのお客様から電話がありました。
「小学校からの親友が家探しをしている。あなたを紹介しておいたから宜しく頼むよ」
そんなご連絡を頂いた時は本当にうれしく思いました。
ひとりのお客様で終わりでなく、その後ろには多くのお客様がいると気づけました。
それ以来、今まで以上にひとりひとりのお客様と向き合わなければという責任感も芽生えたように思います。

今後もお客様の為にベストな提案を模索し続けます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チャンスが多い!
ハウスドゥの良いところはチャンスの多さと人です。

ハウスドゥには多くのチャンスがありますが、気づかなければ掴むことはできません。
自分からチャンスを掴もうとする人が集まっているから、刺激になりますし自分の成長にもつながります。
自分のスキルをしっかり磨けば、キャリアの道はそれこそ無限に広がっている会社です。
また、ハウスドゥでは全員で成果を作る文化がありますので、変に気を使うこともありません。

理念に共感した仲間と最大の成果を上げる為に切磋琢磨できる会社です。
 
これまでのキャリア 不動産流通事業部 部長

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒で就活ができるのは今だけだと思いますので、楽しみながらして下さい。

どんな会社に入社しても大変なことはありますし、悩むこともあると思います。
そんな時にがんばる覚悟を決める期間だと思いますので、色んな会社を見て、自分で選択して下さい。その覚悟を持って入社すればどんな会社でも成果は出せると思います。

就活大変だと思いますが、がんばって下さい。

株式会社ハウスドゥの先輩社員

営業サポート職の課長としてのやりがい

O.K
龍谷大学

家に住みながらその家を買い取ってくれるハウス・リースバック事業

T.M
龍谷大学

より良いサービスの提供

M.A
関東学院大学

リフォームのトータルプロデュース

K.D
大阪建設専門学校

リフォームの間取り、内装のご提案!

O.F
近畿大学

お客様にとって何が一番良いのか、一緒に考える

T.S
関西大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる