株式会社ワールドインテック R&D事業部
ワールドインテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ワールドインテック R&D事業部

研究職(医薬・化学・素材・食品・化粧品)/東証一部上場
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
医薬品
化学/医療機器/食品/化粧品
本社
東京、福岡
残り採用予定数
10名(更新日:2023/01/30)

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

【みんな気になる!】よく聞かれる質問

みなさんこんにちは!
ワールドインテックR&D事業部新卒採用課です!

今回のテーマは「学生からよく質問されること」です!
ピックアップしてお答えしていきます!


まず1つめ
「どの地域に配属される?」
どの地域に配属されるか気になるところですよね!
現在、約250社の企業とお取引しております!
例えば、「くすりの富山」と言われるほど医薬品生産で有名ですが
やはり、北陸地方は医薬品メーカーが多く集まっており、弊社も多くお取引しております!
北陸地方は一例ですが、このように全国の企業や大学、研究機関と取引・連携しているので
全国で見ていただければと思います(^^)
しかし、希望のエリアをお伺いし、スキル面を考慮した上で面談を重ねていくので、
いきなり知らない土地に飛ばされる、ということはありませんのでご安心ください♪



2つめ
「待機期間はどのくらい?」
まず、待期期間とは次の配属先に変わる際の期間のことを指します

その待期期間なのですが、1週間程で、長くても1か月程です!
そして、現在約9割の研究社員は待期期間がありません
待期期間がある方はその期間に論文を読んだり、資格の勉強や、次の配属先の知識を増やすなど
自己研鑽に努めていらっしゃいます!



そして最後3つめ
「学士でも活躍できる?」
実際研究職では修士・博士の方がやはり多いです。
しかし、学士卒の方もたくさんご活躍されています!

手技の面で不安があったり、知識量が足りないんじゃないかと心配になりますよね。
弊社での研修や配属先での研修、日々の業務で技術面は成長していきます。
しかし、R&D事業部でもっとも重要視している部分は「人柄」です。
研究職への熱意がある方は学士修士関係なくご活躍されています!


次回も「学生からよく質問されること」についてお答えしていきます!
お楽しみにー!!















22/07/04 16:16

お知らせ

同じ「お知らせ」内の最新記事

【イメージしにくい?】分析の業務!

【好評につき第3弾】よく聞かれる質問!PART3

研究社員へのインタビュー!!!!

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

お知らせ(22)

情報 【会社説明会】(4)

最新の記事

22/07/28 12:22
【イメージしにくい?】分析の業務!

22/07/26 17:46
【好評につき第3弾】よく聞かれる質問!PART3

22/07/25 18:04
研究社員へのインタビュー!!!!

22/07/22 10:40
気になる内定後の流れ!

22/07/21 17:00
社会人の休日ってどんなもの?

月別の記事

2022年07月の記事

2022年06月の記事

2022年05月の記事

掲載開始:2022/01/31

株式会社ワールドインテック R&D事業部に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワールドインテック R&D事業部に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)