パートナーズプロジェクト税理士法人パートナーズプロジェクト
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他金融
本社 新潟
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

野澤 和也(40歳)
【出身】日商簿記三鷹福祉専門学校  情報ビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 税金に限らずなんでも相談窓口を目指してます。
1.一年を通じた仕事
オーナー経営者の会社の税金・経営者個人の税金・後継者への事業承継など全般を担当しています。

2.その時々に応じて発生する仕事
資産家の方が亡くなられた場合の相続税申告・生前の相続税対策
M&Aの場合の財務デューデリジェンス・国際税務など、お客様からご相談頂いたものは「やってみる」の方針で必要に応じて外部の専門家とも連携しながら仕事を進めます。
コンサルティング的な仕事もありますが、どんな仕事もまずはお客様の状況やご希望を知るところから始めるように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人に深く関わることができること。
相続という仕事は、人の生死に関わる仕事です。
余命僅かな経営者の方から来た仕事で、難しいご要望をいくつも受け最大限の対応をしたことがありました。
非常に苦しく大変な時もありましたが、その方がお亡くなりになり、ご遺族とお会いした時は本当に感謝していただきました。
また、とても素敵なご家族だったため「あの経営者はこのご家族を守るために必死だったんだな」と妙に納得した事を覚えています。
そして、大変な仕事を終えた後に飲むビールは美味しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他の専門家と協力してワンストップサービスを提供できる事務所なこと
建物内には、弁護士・司法書士・社会保険労務士などの専門家がいます。
専門家によって対応できる事が変わってしまいますが、この会社であれば一緒にお客様の相談にのり、問題を解決してあげることができます。
相談に来たお客様に「それは〇〇士の専門だから回答できません。」という回答を極力減らすことができます。

また、デザイン会社も入っているため、会社を作った時のロゴマークから名刺まで、起業に必要なことがワンストップで完結できます。
全体で使える休憩スペースもあり、お昼を食べながらリラックスした環境で仕事の相談をすることもあります。

色々な人と出会い、その価値観に触れるのは自分にとっても刺激になると思います。
 
これまでのキャリア 専門学校講師などを得て、税理士を目指すことを決意
前職:都内にて税理士法人勤務(3年間) → 当社へ転職 → 税理士試験合格 → 現在に至る

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

同じ事を伝えようとしても、人によって表現は異なります。
「他の先輩たちが一緒に仕事をしたい!」と思えるような、前向きで一生懸命な姿勢を言葉で伝えてみてください。

また、学生生活から就職して会社員生活になるということは、お金を払って学ぶ立場からお金を貰って誰かの為に役立つ立場になるという事ですが、自分が成長するために一生勉強が必要なことは変わりません。
長い会社員生活をずっと続けたいと思える仕事や仲間たちと出会えるといいですね。

パートナーズプロジェクト税理士法人の先輩社員

税務代理業務、事業再編・事業承継コンサル業務、合併コンサル業務

業務部
鈴木 大滋
東洋大学 経済学部経済学科

税理士補助業務。会計監査・税額計算・税務申告書類の作成等

業務部
目黒 大樹
事業創造大学院大学 事業創造研究科 事業創造専攻(在学中)

税務会計監査補助

業務部
齊藤 純
新潟大学 経済学部経営学科

税務会計業務

樋口 秀美
新潟大学 経済学部経済学科

税理士補助業務

業務部
和田守 優志
長岡大学 産業経営学部

お客様の会計・税金に関する事のお手伝い・ご相談を受けています

業務部
酒井 伸
大原簿記公務員専門学校新潟校 税理士コース

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる