パートナーズプロジェクト税理士法人
パートナーズプロジェクト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他金融
本社
新潟

先輩社員にインタビュー

業務部
齊藤 純(34歳)
【出身】新潟大学  経済学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 税務会計監査補助
会社である法人様だけでなく、個人のお客様を相手に経営がどうなっているのか、どうなりたいのかを聞きながら報告書としてまとめます。その報告書を元に新店舗の計画、人員補充、納税準備などなどたくさんのことを経営者の方とお話しさせていただきます。同じ経営をされる方はいらっしゃらないため、他種多様な考え方や知識に触れながら業務をすることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
知らなかったことが説明できた時。
今でもそうですが、自分の不勉強でお客様や上司が話している内容がわからないことがあります。その度に勉強→不明点→勉強と繰り返すことになりますが、ある日「あっ!この内容は知っている!」という場面に遭遇します。その際に褒められるわけではないですが少しずつ理解して前に進んでいると実感した際に、心の中で小躍りします。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 組織全体に惹かれる。
数ある会計事務所の中で何故この会社を選んだのか。
同じ建物内にこんなにも複数の専門業種が揃い、絡み合って仕事する環境が就活生の私には衝撃的でした。
例えば「相続」が発生した際に税理士もいる、司法書士もいる、弁護士もいる。続きは他の会社でとならずにこの建物で完結できる。
ここしかない。そんな心境だったのを今でも覚えています。
 
これまでのキャリア 業務監査担当者(7年目)

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

遊びたい、飲みに行きたい、旅行に行きたい。というのは痛いほどわかります。
就職活動は多くの時間を割くため苦痛かもしれませんが、自分を知るいいチャンスだと思います。
どうしても譲りたくない箇所は曲げずに、自分の道を探して見てください。

パートナーズプロジェクト税理士法人の先輩社員

税金に限らずなんでも相談窓口を目指してます。

野澤 和也

税理士として経営者の身近なパートナー・良き相談相手を目指しています

業務部
目黒 大樹

税務代理業務、事業再編・事業承継コンサル業務、合併コンサル業務

業務部
鈴木 大滋

税務会計業務

樋口 秀美

お客様の会計・税金に関する事のお手伝い・ご相談を受けています

業務部
酒井 伸

税理士補助業務

業務部
和田守 優志

掲載開始:2022/01/31

パートナーズプロジェクト税理士法人に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

パートナーズプロジェクト税理士法人に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)