日本インフラマネジメント株式会社ニホンインフラマネジメント

日本インフラマネジメント株式会社

E・Jホールディングスグループ/設計/測量/地質調査/施工管理
業種 建設コンサルタント
建設/建築設計
本社 岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

総務部
藤森 尚美(28歳)
【出身】就実大学  人文科学部 実践英語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 総務事務、入退職の必要な事務手続、給与計算など
総務の仕事は、一見すると目に見える成果が分かりにくい職場でもあります。しかし、社員の皆様の入社から退社までのお世話や、給与などを扱っている会社にはなくてはならない重要かつミスの許されない仕事です。
また、社外(官公庁など)へ書類等を提出することが多く、間違いがあると社員に実害が及ぶため、間違いがないよう念入りにチェックすることを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々勉強、その先にある達成感
入社した初めの頃は、学生から社会人になり慣れない環境の中、総務として早く一人前になるべく、毎日覚えることも多く、加えて専門知識も勉強していかなくてはならないのでとても大変でした。
私は、一日でも早く仕事を覚え、会社に貢献することを日々の目標とし、大げさな言い方をすると本当に死にもの狂いの毎日でした。
だからこそ仕事を理解しミスなく処理できたとき、達成感と喜びを得ました。また、先輩もそれを見ていてくれ、温かい言葉をかけてくれるので、もっと頑張ろう!自分にもっとできることがないかとモチベーションを高め仕事をすることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に貢献がしたかった
私は地元に貢献できる職に就きたいという希望があり、この会社の地域密着型の社風に魅力を感じました。
入社後実務を経験し、あらためて地域に密着した仕事ができていると実感しています。
 
これまでのキャリア 総務(6年目)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の就職活動は戸惑いと緊張がほとんどでしたが、その戸惑いと緊張こそが、自分自信をを大きく成長させる貴重な経験となりました。
今まであまり接する機会が少なかった多くの会社、そこで働いている社員の方々と接することで、自分が何をやりたいのか、自分にはどんな仕事が合っているのかを考えるきっかけになり、最終的に自分に合った職を見つけることができるかもしれません。
いろいろと困難はあるかもしれませんが頑張ってください。

日本インフラマネジメント株式会社の先輩社員

地方自治体や民間に対する技術的な提案、調査、設計を行う仕事です。

技術一部
坂野 大樹
岡山理科大学 工学部 機械システム工学科

橋梁の事なら私に任せて!

技術一部
神原 基輝
岡山県立高松農業高等学校 農業土木科

落石対策・斜面崩壊対策(法面設計)

技術一部
川井 健太
岡山大学 環境理工学部

人々の生活を支える仕事です。

技術一部
太田 祐一朗
愛媛大学大学院 農学研究科、食糧生産学専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる