株式会社ワイグッドケア
ワイグッドケア
2023
業種
福祉・介護
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

介護施設の運営

当社の魅力はここ!!

企業理念

当社の想い

介護のある暮らしでは、心も身体も機能の衰えが早期に進行していくことが多くみられ、私たちはそうした介護のある暮らしに彩りを添えられる、そんな存在であり続けたいと思っております。“生きがい”とは、生きていることの充実感をもたらし、生きることの意味と自己実現への欲求を満たしてくれることを言い、私たちが個々にその支援をさせて頂くことがミッションだと考えます。支援を行うスタッフがありきたりな介護ではない、当社施設で生活なさっているご入居者様に“生きがい”を提供するための教育やサービスを日々改善してまいります。

社風・風土

風通しがよく自由度の高い環境

「暮らし」をサポートする介護部門の社風は「社長も介護スタッフも風通しがよく自由度が高い」ということを誰もが言います。私たちは常に新しいことに取り組み、自らの成長につなげ、会社はそのサポート役となってひとりひとりを暖かく見守る姿勢なのです。また、お客様の満足は会社で働く社員の満足があってこそ生まれるもので、共に働く仲間たちが喜びや幸せを感じてくれることの環境を整えることも使命と考えております。お客様もスタッフも笑いの絶えない家族のような職場を目指して、ここで働くみんなが有意義な生活を送れるよう、スタッフひとりひとりの声をいつも聞き続けています。

仕事内容

スタッフをしっかり見てくれているので、安心して業務ができる

祖父が利用していた訪問介護サービスを見ていて、疑問を持ったことがきっかけで介護職を目指しました。自分ならもっと上手くできるのではないかと思いました。介護職は、ご入居者様の立場に立って業務にあたることが大切だと思います。皆さんを自分の祖父や祖母だと思って介助しています。もちろん大変なことも多いです。以前、精神疾患のあるご入居者様が私には心を開いて頂き、「あならとならお風呂に入る、外出にいく」と言っていただいた時は、本当にうれしかったです。ワイグッドケアは職員一人一人をしっかり見ていますし、フォローもしっかりしてくれるので、とても安心できる場所です。

会社データ

事業内容 介護施設の運営
設立 平成25年6月4日
資本金 20,000,000円(株式会社ワイグッドホールディングス100%)
従業員数 250名
売上高 非公開
代表者 代表取締役会長 山崎保
事業所 東京・埼玉・神奈川・栃木に展開
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)