佐藤水産株式会社
サトウスイサン
2023

佐藤水産株式会社

サーモンファクトリー/シーフード/海産物/天然鮭/
業種
食品
本社
北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私たちは北海道に生まれ、独自の技術と、『本物』『北海道』『天然素材』へのこだわりで、
『美味しさ』を追い求めてきたシーフードメーカー・高品質海産物専門店です。
当社の製品は「価格」ではなく「価値」に主体を置くため、仕入から商品開発・生産製造・卸販売・小売販売・鮨弁当事業・外食事業と全て自社で製造販売し、安心・安全で品質にこだわりぬいた商品を日々お客様にお届けしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

高品質の追求。それは安全・安心・美味しさと本物へのこだわり。

佐藤水産は、漁獲される産地、時期、鮮度、形、色など、つねに厳選した原材料だけを使い、お客様に安心してご購入いただける製品をご提供できるように努力しています。安全で本物、自然の恵みを皆様にご提供する事を企業の役割・使命と考え、市場に溢れている養殖サケは一切使用せず、「天然の鮭」だけを扱っております。北海道の石狩および千歳の自社工場では安全・安心のために、自ら高いハードルを設けています。「石狩サーモンファクトリー」では、国際的な衛生管理システムであるHACCPに加え、食品安全マネジメントシステムの国際規格(ISO22000)も取得した厳しい衛生管理基準の下、魚肉練製品などの加工品を製造しています。

事業優位性

佐藤水産ブランドの誇りは、商品へのまごころから―。

私たちの商品づくりにおける「こだわり」は、「価格」ではなく「価値」に主体を置くため、商品の大部分は機械による大量生産ではなく、手のぬくもりを感じさせる「手造り」中心であり、「数量限定」「季節限定」の商品も多くあります。価値を主体とした、安全で安心な、信頼される美味しい商品をつくり続け、お客様から「佐藤水産の商品なら安心だ。心配ない」「佐藤水産があってよかった。佐藤水産がなくなったら困る」といわれるような確固たるブランド力で全国のお客様に今日も選ばれ続けています。

施設・職場環境

職場環境にもまごころを。笑顔あふれる職場で働いてみませんか?

社員の一人一人が活き活きと働ける環境が整っており、職場も活気ある雰囲気です。佐藤水産では「社員は人財」をヒト創りのモットーに掲げており、社員教育はすべて一から丁寧に指導します。先輩社員が優しくサポートしてくれるため、わからないことも聞きやすい環境で仕事ができます。皆様の成長を会社一丸となってサポートしてまいります。

会社データ

事業内容 高品質海産物製造販売(直販店の運営、インターネット販売、卸売)
設立 1948年10月
資本金 6000万円
従業員数 310名(2021年1月現在 通年雇用者)
売上高 68億円(2020年5月実績)
代表者 代表取締役社長 谷脇 哲哉
事業所 本社/北海道札幌市
支社/東京、千歳、石狩
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)