株式会社ホックス
ホックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
コンピュータ・通信機器・OA機器
医療機器/精密機器/半導体・電子部品・その他
本社
大分

私たちはこんな事業をしています

電子機器等の基板、マイコン・メカトロニクス製品の設計・開発、製造をおこなっています。
コンピュータ、医療機器、産業用機器などに使われる制御基板実装に特化したメーカーです。

お客様に安心して任せていただける提案型EMS企業として高品質な実装基板を強みに、大手企業からも
オーダーも増加中です!自社開発製品を含め多種多様な製品や顧客ニーズに対応しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

電子機器の心臓部「実装基板」。様々な製品に使われています。

「基板実装」とは、ベアボードと呼ばれるプリント基板に、IC等の電子部品を搭載し、はんだ付けを行うこと。そうして完成した製品のことを「実装基板」と言います。身近なところでは、温水便座に当社で製造された実装基板が使われていたりします。他にも医療機器の心電計、タッチモニター、スーパーコンピュータ、防犯警備監視システムなど、様々な分野の装置に当社製品が組み込まれています。中には搭載されている部品200種類、部品点数は両面で8,000個という大判の実装基板も!また、当社はODM企業でもあり、委託生産だけではなく、開発実績も多々あります。

事業優位性

大手企業にも認められる技術力。特殊加工技術を強みに成長中!

部材調達から開発、製造までの一貫体制と、高品質な実装基板を強みにTOTO様、東京エレクトロン様、フクダ電子様など大手企業との取引が拡大!最近では医療業界からのオーダーも増加しています。高品質な実装基板を低コストで効率的に生産し、スピーディーに納品するため、製造工法の開発や、製造現場の作業効率改善に向けた治工具・ロボットの自社製作にも力を入れています。具体的にはインサートロボットや塗布機、画像検査機、部品棚に作業台まで手作りです。多種多様な製品や顧客ニーズに対応できるように、様々な技術・ノウハウを駆使してお客様満足度の向上を目指しています。

魅力的な人材

多才な人材が活躍中!学科学部問いません!

弊社の社員は、現在の業務が学生時代に勉強した学科とはまるきり異なる人材も多くいます。「製造業」というと電気・電子といった分野を卒業した方が、多いイメージを持つかもしれませんが、中には学生時代に海洋生物学を専攻し魚介類の病気に関する研究・調査をおこなっていた者もいます。そんな経験を持つ彼ですが現在では、社内で「ESDコーディネーター」といった資格を保有し、静電気管理技術者の一面を持った製造の管理者として活躍しています。他にも中途入社にはなりますが、サービス業、金融系、流通関連等など異業種から転身組も少なくありません。入社してからの努力次第で活躍の場を広げることができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます


【 製造職 】製造現場での工程管理・製造現場のサポート(治具工具作成等)

【 技術職 】設計・開発系の技術業務

※文理不問
 

会社データ

事業内容 ◆コンピューターの開発
◆医療用機器の開発、製造
◆ハードウェアの開発、製造
◆マイコン応用製品の開発、製造
◆メカトロニクスの開発、製造
設立 1981年10月
資本金 6,000万円
従業員数 270名
売上高 64億円(2022年12月期実績)
代表者 代表取締役社長 小坪睦治
事業所 大分県速見郡日出町大字川崎4260番地1
関連会社 【鶴海グループ】
鶴崎海陸運輸株式会社
エスティケイテクノロジー株式会社
鶴海運輸株式会社
西ノ洲環境株式会社
ナカノス建設工業株式会社
大分マリンサービス株式会社
ISO取得 1995年1月 ISO9001認証取得
2003年1月 ISO14001認証取得
2016年4月 ISO13485認証取得
♯(ハッシュタグ) #電気電子
#大分県外への転勤なし
#説明会から交通費あり

連絡先

株式会社ホックス 総務部
〒879-1505
大分県速見郡日出町大字川崎4260-1

TEL:0977-72-6661
掲載開始:2024/01/29

株式会社ホックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ホックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)