河淳株式会社
カワジュン
2023
業種
文具・事務機器・インテリア
建材・エクステリア/住宅/その他製造/専門店(音楽・書籍・インテリア)
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

【営業】空間提案の魅力に触れる1Day仕事体験

当社は10数万点に及ぶ自社製品をコーディネートし、お客様の要望に最適な空間提案を行う企業です。『空間提案』、『ものづくり』、『インテリア』に興味のある方は是非、当社の仕事体験へご参加ください。

体験できる仕事 『ものづくりをするデザイン事務所』と形容されるように、河淳には80名を超えるデザイナーが在籍します。
デザイナーが生み出す、機能やデザインに優れる製品は10万点を優に超えており、作り込む空間も、商業(売場)空間、住空間、公共空間、ホテル空間など多種多様です。
たとえば日本の売場づくりをリードしてきた流通事業部や、建築装飾金物で住空間に彩りを添えるハードウェア事業部は、それぞれの業界でトップクラスのシェアを有します。
また唯一のBtoC事業であるインテリアショップ「KEYUCA」を有するケユカ事業部もBtoB事業で積み上げてきたノウハウを活かしたユニークな『ものづくり』で、着実に店舗とファンを増やしています。

さて、当社の営業の特長は多数の自社製品を組み合わせ、クライアントの望む最適空間を作り込むコーディネーターの役割を、営業担当者自らが担う点にあります。
今回の仕事体験では、空間提案体験やショールーム見学などを通じ、当社の提案営業の魅力に触れていただければと考えます。

◎実習までの流れ
エントリー時に質問事項へ回答

選考(質問への回答内容より参加者を決定)

ショールーム見学
提案営業体験
※昨年はパブリック事業部ショールームにて、チームごとに与えられたテーマに沿って製品を選定し、プレゼンテーションを行っていただきました。

体験できる職種 営業職
実施場所詳細 ・東京会場
未定


  
募集人数 東京会場 各5名程度
資格・対象 【全学部全学科対象】 
『空間提案』、『ものづくり』、『インテリア』に興味のある大学3年生又は修士1年生
報酬・交通費 首都圏以外から参加される方には交通費(新幹線代または航空チケット代)を支給。
エントリー方法 弊社エントリーページよりエントリーをお願いいたします。
エントリー後のフロー エントリー時に質問事項へ回答

選考(質問への回答内容より参加者を決定)

ショールーム見学・提案営業体験

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

空間提案営業体験(総合職)

実施日数
1日
開始日・場所
夏季期間開催 [東京] 8月上旬、8月中旬、9月上旬
エントリー締切:8/31

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

東京都中央区日本橋浜町3-15-1
河淳株式会社 管理本部 人事グループ
TEL:03-3665-1921
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)