サンフロンティア不動産株式会社サンフロンティアフドウサン

サンフロンティア不動産株式会社

【東証一部上場】 不動産/リノベーション/建築企画
  • 株式公開
業種 不動産
建設コンサルタント/メンテナンス・清掃事業/ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

事業推進本部 事業開発室(ベトナム赴任中)
Y.Y
【出身】日本大学  生産工学部 建築工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ベトナムに、総合不動産サービスを展開させる事業をスタート
私はベトナム中部にあるダナンという都市を拠点に、ホテル事業およびマンション開発事業に着手しています。ホテル事業に関しては、2016年の8月に1つ目のホテルをオープンさせました。このホテルは元々オフィスビルで、建設中に頓挫していた物件。私は現地のパートナーと組み、ホテルとして事業化する計画を進めました。
開業に向けて、スタッフの採用、教育、業者との連携など、日本とベトナムの慣習のギャップに苦労しましたが、オープン当日にはセレモニーに大切なお客さまをお迎えできました。現在は「心温かいホテル」を体現すべく、38名のベトナム人スタッフとともに奮闘しています。
この他、マンション開発事業の準備もスタートしており、現地のコンサル会社、弁護士、行政担当者との調整を行っている段階です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ベトナム赴任の社内公募に立候補し、見事にチャンスを獲得!
以前に社員研修旅行でベトナムに行く機会があり、まさにこれから飛躍しようとしているベトナムの熱気に圧倒された際に、チャンスあらばベトナムと日本の架け橋になりたいと思いがわき上がってきました。その後、会社がベトナムに進出することが決定し、なんとプロジェクトに参加するメンバーの社内公募が行われたのです!私は迷わず手を挙げ、幸いにもチャンスをつかむことができました。
日本で培ってきたキャリアを成長著しいベトナムの発展に活かす―。そんな気持ちでベトナムに渡りました。
当社は不動産活用のプロフェッショナルとして、お客さまから愛される総合不動産会社を目指しています。同じようにベトナムでも、お客さまから選ばれる会社になれるよう今後も取り組んでいきたいと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当社でなら、リプランニングの仕事を通じてもっと成長できると思いました
私は大学を卒業後に建築会社に就職し、長らく工事の現場監理に携わっていました。それで仕事を続けるうちに徐々に「もっと建築・不動産の上流で仕事がしたい」という思いが強くなり、転職することを決めました。当社に興味をもったのは、リプランニング事業に取り組んでいることでした。自分は大学で建築を学んでいたこともあり、既存の建物を再生する仕事に興味があったのです。
また、事業に対する会社の熱意を感じたことも入社を決めた理由の一つでした。私は昔から「人の役に立ちたい」という気持ちがあり、会社が掲げている「利他」の精神に共感したのです。この会社でなら、もっと自分を成長させることができると思いました。
 
これまでのキャリア 2007年10月入社(中途入社) →リプランニング事業部(2年) →流通事業部(1年) →プロパティマネジメント事業部(5年) →事業開発室(1年)

この仕事のポイント

職種系統 販売促進・営業推進
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 国際事情に関する知識・人脈が広がる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

働く上では自分の適性を見極めることも大切かもしれませんが、それと同じくらい、企業の風土も大切な要素になると思います。だから会社を検討する中で、判断に迷ったり、悩んだ時には、人事担当の方にわかるまで質問してみることをお勧めします。その回答の仕方によって、企業の体質などがわかることも多いですよ。

サンフロンティア不動産株式会社の先輩社員

「貸す側」と「借りる側」の架け橋に!事務所・店舗の賃貸仲介業。

リーシングマネジメント事業部 日本橋店
H.K
埼玉大学 教養学部

オフィス移転の常識を覆し「地球と社会に優しい」ビジネスモデルを創る仕事

受託資産運用本部(そのまんまオフィス!を担当)
Y.I
國學院大學  神道文化学部 神道文化学科

ホテル事業における仕入れから建設、その後の運営までを担当

ホテル事業室
K.K
同志社大学 経済学部 経済学科

富裕層のお客様への不動産サービス、資産活用のコンサルティング。

リーシングマネジメント事業部(賃貸仲介)
T.O
流通経済大学 法学部

不動産再生事業のプロジェクトマネージャー 兼 グループリーダー。

リプランニング事業部
S.O
芝浦工業大学 理工学部建築工学科

3億円をかけたリニューアル工事のプロジェクトを担当しています

プロパティマネジメント事業部(ビル管理)
K.K
同志社大学 商学部商学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる