サンフロンティア不動産株式会社サンフロンティアフドウサン

サンフロンティア不動産株式会社

【東証一部上場】 不動産/リノベーション/建築企画
  • 株式公開
業種 不動産
建設コンサルタント/メンテナンス・清掃事業/ホテル/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

リーシングマネジメント事業部 日本橋店
H.K
【出身】埼玉大学  教養学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「貸す側」と「借りる側」の架け橋に!事務所・店舗の賃貸仲介業。
ビルを所有するオーナー様と事務所の移転を考えている企業様、双方のお困りごとを解決することが私たちの仕事です。この仕事で大切なのはバランス。貸す側のオーナー様と借りる側の企業様。条件面での希望がピッタリはまることもあれば、もちろんそうでないこともある。どちらに偏ることなく“双方が納得できるポイント”を見つけ出し、導くことが私たちの使命だと考えています。その他、自社で物件を仕入れてリニューアルを施し、貸し出す場合もあります。ビルを蘇らせ、別の地域から新たな企業を呼び込む。すると街の雰囲気はガラリと変わり、やがて活性化していく。ただ事務所・店舗を貸すのではなく、それらを通して街全体を再生させる、社会的意義のある仕事だと思っています。現在、入社5年目。日々大きなやりがいを感じながら、発展途上中です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「どうしたらオーナー様が喜ぶのか」をひたすら考え、努力するのみです。
入社1年目に出会った、あるオーナー様。当時の私はまだ新卒で、右も左もわからない状態でした。にも関わらず、2区画ある空室の募集を任せていただけることになったのです。オーナー様からご意見をいただいたり、先輩にアドバイスをもらったり。苦労しながらも無事に空室を埋めることに成功し、信頼を得ることができました。その後も追加で空室が出た際にはお声掛けいただき、気づけばビルに入居しているほぼすべての企業様のご契約を一任されるまでに。「喜んでもらえてよかった!」あの時の経験が、今の私の原点です。今ではご家族での食事にご一緒させてもらったり、「何かあればキミに相談するよ」と言っていただいたり。嬉しいですね。不動産のプロとして認められた気がして。そういった関係をこれからも増やしていきたい。それが今の目標です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 昔から「将来は世の中の役に立つ仕事がしたい」と思っていました。
そこで興味を持ったのが不動産業界。自分の仕事が地図に残る、街を作るという点に惹かれました。説明会はたくさん行きましたね。20社くらいでしょうか。その中で出会ったのが今の会社です。印象的だったのは社是とする『利他』の話。「社員の幸せのために誠心誠意お客様に尽くす」というのが変わっていて、面白そうだなと(笑)。あとは説明会や交流会などで感じた社員の人柄、会社の雰囲気も好印象でした。大手のような「上からの指示で動いて…」というのが自分には合ってない気がしていたので、意見を自由に提案できる今の環境は、まさに自分にピッタリだと思います。設立してまもなく20年を迎えますが、残業時間の削減や振替休日の取得促進など、社内体制も年々良くなっていますし、会社もまだまだ進化し続けます。このワクワク感が、私は好きです。
 
これまでのキャリア 2013年4月新卒入社⇒リーシングマネジメント事業部 日本橋店(現職5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中にはさまざまな業界・仕事があります。なので「自分は絶対にこの業界で働くんだ!」と早い段階で決めるのではなく、まずは可能な限り選択肢を広げ、その中から自分に合う企業を探す方がいいと思います。「どんな仕事をしたいのか」ではなく「仕事を通して何がしたいのか」を考えられるようになれば、少しずつ視野が広がっていくと思います。あとは会社の雰囲気。ずっと働くことになるかもしれない会社ですからね。悔いのないよう、じっくり取り組んでみてください。

サンフロンティア不動産株式会社の先輩社員

オフィス移転の常識を覆し「地球と社会に優しい」ビジネスモデルを創る仕事

受託資産運用本部(そのまんまオフィス!を担当)
Y.I
國學院大學  神道文化学部 神道文化学科

ホテル事業における仕入れから建設、その後の運営までを担当

ホテル事業室
K.K
同志社大学 経済学部 経済学科

ベトナムに、総合不動産サービスを展開させる事業をスタート

事業推進本部 事業開発室(ベトナム赴任中)
Y.Y
日本大学 生産工学部 建築工学科

富裕層のお客様への不動産サービス、資産活用のコンサルティング。

リーシングマネジメント事業部(賃貸仲介)
T.O
流通経済大学 法学部

不動産再生事業のプロジェクトマネージャー 兼 グループリーダー。

リプランニング事業部
S.O
芝浦工業大学 理工学部建築工学科

3億円をかけたリニューアル工事のプロジェクトを担当しています

プロパティマネジメント事業部(ビル管理)
K.K
同志社大学 商学部商学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる