株式会社富士プレス
フジプレス
2023

株式会社富士プレス

アルコニックスグループ
業種
金属製品
機械/輸送機器/自動車
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

◆板鍛造加工技術を追求し、超・プレス企業へ◆

当社は車が走るためには欠かせない、エンジンや駆動部品など「パワートレイン系」と呼ばれる部品群の製造を得意としています。
主要取引先であるデンソー様から、技術力を評価いただき、金属プレス加工領域では唯一「プロミネントサプライヤー」(優良仕入先)の認定を受け、厚い信頼を得ています。
ハイレベルなモノづくりを通じて、今後も進化し続けます。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

◆富士プレスで働く魅力とは?~20代社員に聞きました!~

●前向きな失敗に寛大なので、自身を向上させる挑戦ができる社風だ。●上司や先輩が常に身近にいて、コミュニケーションがとりやすい。●フレックスタイムの利用や有給休暇がとりやすい職場で、ワークライフバランスを尊重してくれる。●世界的自動車部品メーカーとの取引がメインであり、東証一部上場企業のグループ会社なので、経営が安定している。●職場の仲間が話を聞いてくれる雰囲気で、ギスギスした人間関係を聞かない。●工場内は冷暖房完備で仕事がしやすい。●あこがれの高級車の部品に携われる。●食堂のごはんがおいしいくて、量が多い。●外部研修へ行く機会が多く、学んだことを実務にすぐ活かせるので楽しい。

社風・風土

◆働きやすさを追求 ~社員に寄り添える会社づくり~

「土日はできれば休みたい」「プライベートも充実させたい」そんな方、必見なのが当社の募集です!自動車メーカー系カレンダーに準ずる形で営業しており、年3回の大型連休があり、年間休日は121日!有給平均取得日数も「14.6日」と高い水準を実現しています。また、当社ではフレックスタイム制を導入しており、仕事とプライベートを両立できます。朝早く出社し、夕方前に退社、朝遅めに出社し、ちょっと遅くまでバリバリ働きたい、など社員一人一人にあった働き方が可能です。産休・育休の取得率は女性社員で100%を実現、また、子の看護休暇・介護休暇の取得実績もあり、ライフステージの変化に柔軟に対応できる体制が整っています。

事業・商品の特徴

◆~60年を超える歴史により培われた技術~

当社は60年以上にわたり築いてきた実績と技術をもち、自動車産業の発展に貢献してきました。当社の製造する自動車部品は、車の心臓部を担うパーツの為、要求される制度は高く、許される公差は±100分の1mm。こうした精密な部品は従来であれば切削加工技術が必要でした。当社では精緻な金型をもとに高精度プレス加工で実現しています。どこにも真似できない技術で「超・プレス企業」として今後も進化し続けていきます。また、東証一部上場企業である大手非鉄金属商社「アルコニックス株式会社」のグループ企業としてグローバルな展開で更なる発展を目指します。

会社データ

事業内容 自動車用プレス加工部品(電磁バルブ部品、中小ブラケット類、クランプ等)及び金型の製造
設立 1959年9月
資本金 5,200万円
従業員数 292人(2020年4月時点、単体)
売上高 83億(単体、2018年3月)
代表者 代表取締役社長 高羽直樹
事業所 <国内>
■ 本社、本社工場(愛知県大府市北崎町井田118番地)
■ 横根第一工場 (愛知県大府市横根町坊主山1-566)
■ 横根第二工場 (愛知県大府市横根町坊主山1-562)
■ 横根第三工場 (愛知県大府市横根町坊主山1-640)
■ 北九州製作所 (福岡県北九州市八幡西区洞北町4-10)

<海外>
■ メキシコ:FUJI ALCONIX  MEXICO S.A. DE C.V.(メキシコ サン・ルイス・ポトシ州)
■ 中国  :衆智達汽車部件(常州)有限公司(中国 常州)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)