株式会社ティ・ジョイ
ティ・ジョイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ティ・ジョイ

東映グループ/映像業界(興行・配給)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 契約社員
業種
芸能・芸術
レジャー・アミューズメント・パチンコ/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

T・ジョイPRINCE品川
Y.C
【出身】日本大学  芸術学部 演劇学科 企画制作コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「すべてのお客様へ心に残るひとときを」
「すべてのお客様へ心に残るひとときを」というスローガンのもと、快適に過ごして頂けるように準備を整えてお客様をお迎えすることが、劇場スタッフの主な役割です。
私は現在、「キャラ」と呼ばれるグッズショップのセクションを主に担当しています。お客様にお買い求めいただくグッズの発注や、在庫の管理、売り場づくりをしています。また、業務のオペレーションを考え、スタッフの働きやすい環境を作るのも大事な仕事の一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の好きなものが仕事に繋がる楽しさ
グッズショップでは毎週新作の公開にあわせて多くの商品を取り扱うので、把握する内容や準備しなくてはいけないことも多いので大変ですが、映画を観終わって楽しそうにグッズを購入していくお客様の姿をみれるのはとても嬉しいです。また、商品の売れ行きを予測して発注を考えたり、売り場づくりをするのはとてもやりがいがあり楽しいです。また、自分の好きな作品のグッズを使っていたら、その作品の劇場装飾をする際にアイデアを採用していただけたので、自分の好きなものが仕事に繋がる楽しさもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の能力を高められると感じた
インターンシップに参加し、劇場を盛り上げる、お客様に楽しんでいただくのは、演劇の劇場と近いものを感じました。インターンの際に自分の企画を提案した際に、社員の方が学生ではなく、企画者として接してくれたので、入社した際にも自分の能力を高められると感じたため、志望しました。
 
これまでのキャリア 2019年T・ジョイPRINCE品川に入社。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は、自分自身と真剣に向き合っていく中で迷う事や辛い事も多いと思います。私自身も、何がしたいのか、将来どんな風になりたいのか、とにかく悩みました。
就職はゴールではなくあくまでスタートだと思っています。たくさん悩み抜いた先で自分に合ったスタートに立てるよう、妥協せず「やりたいこと」や「なりたい自分」を大事にしてください。もし、4月からティ・ジョイでスタートをきることになったら、その時は一緒に頑張りましょう!

株式会社ティ・ジョイの先輩社員

「すべてのお客様へ、心に残るひとときを」

T・ジョイPRINCE品川
H.I

「すべてのお客様に、心に残るひとときを」

T・ジョイ蘇我
Y.S

本社や各拠点で使用している機器やネットワークの管理。

総務部総務室情報NWチーム
K.N

掲載開始:2022/01/31

株式会社ティ・ジョイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ティ・ジョイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)