株式会社イシモク・コーポレーションイシモクコーポレーション

株式会社イシモク・コーポレーション

インテリアプロダクト製造(住宅、医療・福祉、保育、ホテル)
業種 文具・事務機器・インテリア
建材・エクステリア/住宅/ソフトウェア/設備・設備工事関連
本社 福岡、佐賀
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

管理課
佐藤 辰徳(30歳)
【出身】崇城大学  工学部・建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 戸建・集合住宅向けのパネル生産における管理業務
工場への生産指示や、資材の発注、または完成品の出荷に関するやりとりなど、幅広く管理する業務です。
業務の上で気を付けていることはとにかく納期通りに製品をお客様のところへお届けすること。
急な納期変更にも柔軟に対応しつつ、工場内の生産バランスも考える必要があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
事業所全体の成長
私が在籍する事業所は立ち上げから4年経過する、いわば発展途上の位置にいます。
立ち上げ当初は当然ながら製品の知識も全員ゼロに近く、今思うと完成難易度の低い製品を生産するにも膨大な時間を費やしていました。
先の見えない日々が続きましたが、社員共々めげずに努力を重ね、今となってはその当時考えられなかった生産能力に至っています。
普段事務所にいる私も、みんなの成長にとても驚いています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生時代に学んだことが活かせそうだった
建築学科卒で、住宅に関わる商品を作る部分に関心を持ったことが一番の根拠です。
事前の説明会と会社案内でどんな商品を生産しているのか具体的に知ることができ、
自分もそのものづくりに携わりたいと思ったのがきっかけです。
 
これまでのキャリア 生産管理業務(福岡本社にて3年)→生産管理業務(現職:神奈川での新規事業・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

広い視点で可能性を見出してほしいです。
はじめからこれと決めつけず、チャレンジし続けてください!!

株式会社イシモク・コーポレーションの先輩社員

社内システムエンジニア

企画・システム管理部
中島和人
福岡大学 理学部応用数学科

営業:ハウスメーカー様+医療事業関連

市場開発事業部 関東営業部 2グループ
佐藤 啓太
九州産業大学 経済学部

新しい商品を企画・設計したりパンフレット等を作成する仕事をしています。

新商品企画・新規事業開発部
緒方 利恵
九州大学 生物資源環境科学府

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる