株式会社成建セイケン

株式会社成建

新築木造住宅(分譲・注文)・リフォーム工事の設計・施工等
業種 住宅
建設/不動産/建築設計
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

分譲事業部 販売課
津田 孝一(25歳)
【出身】創価大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新築分譲住宅の販売担当をしています!
私の仕事内容は新築分譲住宅の販売を行うことです。販売を行うに当たっては大きく分けて3つの業務を通してお客様と接します。
「売買契約」:購入を希望されるお客様と初めてお会いし、売主として住宅売買の契約、手付金の授受を行います。
「現地立ち会い」:お客様が購入した物件の設備の説明や境界の確認を実際に現地にて行います。
「残代金決済」:住宅のお引き渡しを行います。登記手続きや残代金の授受等を行います。
接客は金銭の授受を行うこともあり非常に緊張しますが、とてもやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
住宅仕様の説明から成約に繋がりました!
私が住宅仕様の説明を行ったお客様が住宅購入に繋がったことです。
物件が建築途中の段階だった為、外壁や床材等のカラーサンプルや建物の図面等を使い、お客様がなるべく住宅をイメージしやすいように説明を行いました。
住宅の購入は人生で最も大きなお買い物です。住宅の良さだけでなく「会社の顔」として接客を行う我々営業担当への信頼も購入意思へ大きく関わってきます。
接客を通してお客様から信頼して頂けたと感じ、非常に嬉しかったです。
お客様との信頼関係をしっかり構築できるよう、日々誠実な対応、明快な説明を念頭に置き、取り組んでいます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ズバリ!会社の雰囲気です!
私が成建を選んだ理由は、ずばり会社の雰囲気です。
学生の頃から住宅の営業という仕事に興味はありましたが、なかなか希望する会社へ出会えず、そんな時に看板で成建を知りました。
リクナビから会社説明会へ参加し、成建が掲げる地域密着での事業展開や地元の信頼関係を大切にする社風に惹かれました。
そして何より当時採用担当をして頂いた社員の方々の人柄に魅力を感じ、成建なら安心して働けると思い入社を決めました。
今では成建の一社員として、100人を超える社員の皆に支えられながら日々努力しています!
 
これまでのキャリア 成建グリーンガーデン・営業部4年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動の際に大切にしていたことは、職場の雰囲気が自分に合うか見極めることです。
入社前に職場の雰囲気を知ることはなかなか難しいことですが、会社説明会や面接等で積極的に質問したりするだけでも雰囲気を感じる手掛かりになります。
自分が信頼できそうな会社が見つかるまで、粘り強く積極的に取り組むことで悔いのない就職活動が出来ると思います。

株式会社成建の先輩社員

新築木造住宅の施工管理を行っています!

工事部 建築施工課
勝田 歩夢
日本工業大学 工学部 建築学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる