株式会社ドゥクエスト
ドゥクエスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ドゥクエスト

国私立中高一貫校対象個別指導:スタディ・コラボ
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス/各種ビジネスサービス/商社(教育関連)
本社
兵庫

採用人数・プレエントリー候補リスト登録人数

採用人数(今年度予定)

講師 1~5名
※上記以外でも採用がある可能性があります。

プレエントリー候補リスト登録人数

プレエントリー候補リスト登録人数 138名
※リクナビ上での企業情報公開日〜2022年12月8日の期間のデータです。(企業によって公開日は異なります)

モデルケース

講師

採用人数 今年度予定 1~5名
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月25万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 随時
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    随時
  • 面接
    随時
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
履歴書
その他の
ポイント
平均残業時間が月20時間以内、転居を伴う転勤なし、英語を使う機会あり

募集要項

求める人物像・選考基準

◆生徒や保護者の気持ちを、素直にくみ取れる方
◆生徒一人ひとりの変化に対応することができる方
◆生徒と共に、自分自身も向上することのできる方

上記のように、「生徒のために」という姿勢を持ち続け、常に自らを磨き【変化】し続けることができる方。

スタディ・コラボは、東京大・京都大・大阪大・神戸大そして国公立大医学部を志望する、阪神間の難関私立中学・高校の生徒が対象です。
生徒とともに、生涯勉強し、自分を変化させていくことが大切です。

☆説明会に参加して頂いた方から随時、選考します。まずは説明会にお越しください!

募集概要

職種 (1)【正社員】講師(理数系または文系)(2)【正社員】営業事務
仕事内容 (1)【正社員】講師(理数系または文系)
教科専任制のため、数学・物理・化学・生物・英語から1教科を選択します。
はじめは中学1年生の指導からスタートし、徐々に上の学年の指導に進みます。
入塾・保護者説明会の運営や、テキスト作成業務も行います。
(2)【正社員】営業事務
生徒のスケジュール管理、授業の振替などをシステムを使って行います。
また、保護者様のお問合せに対応したり、見学に来られた保護者様に塾を案内し、授業プランやなどをお伝えします。
応募資格 (1)【正社員】講師(理数系または文系)(2)【正社員】営業事務
 大学/大学院 卒業見込みの方
勤務地 (1)【正社員】講師(理数系または文系)(2)【正社員】営業事務
 兵庫
 備考:■本社・岡本本校・・・兵庫県神戸市東灘区岡本1-12-14
■岡本2号館・・・兵庫県神戸市東灘区岡本1-8-23-3F
■西宮北口本校・・・兵庫県西宮市南昭和町3-32
■東大京大館・西宮北口校・・・兵庫県西宮市甲風園1-3-3-4F
■東大京大館・夙川甲陽校・・・兵庫県西宮市寿町5-17-3F
※兵庫県へのUターン歓迎します。オシャレな街神戸で一緒に働いてみませんか。
※本社(岡本本校)をはじめ、西宮・夙川地区の可能性もあります。
勤務時間 (1)【正社員】講師(理数系または文系)
 【シフト制】
 実働時間(1日):8時間
 備考:※講習会中は別途、8:00~22:00で実働8時間になります。
(2)【正社員】営業事務
 【シフト制】
 実働時間(1日):8時間
 備考:平常時11:00~22:00(週1~2日程度 早番)で実働8時間 /季節講習会時 別途規定

給与・福利厚生(待遇)

給与 (1)【正社員】講師(理数系または文系)
 大学/大学院 卒業見込みの方
 ※過去入社月実績を表記しています(2021年4月支給)
  月給:250,000円
  ※基本給:250,000円
(2)【正社員】営業事務
 大学/大学院 卒業見込みの方
  月給:200,000円
  ※基本給:200,000円
手当 (1)【正社員】講師(理数系または文系)(2)【正社員】営業事務

 交通費全額支給
残業手当
役職手当
報奨金
昇給 (1)【正社員】講師(理数系または文系)(2)【正社員】営業事務
 年1回
 備考:5月
賞与 (1)【正社員】講師(理数系または文系)(2)【正社員】営業事務
 年2回
 備考:4月・10月/業績によっては年に3回支給します
休日・休暇 (1)【正社員】講師(理数系または文系)(2)【正社員】営業事務
 週休2日制★年間休日120日+有給(平均取得日数10日/年)
※休みは原則日曜日と他1日の交替制
GW(7日間)
夏季(10日間)
年末年始(5日間)
秋季(7日間)
有給
慶弔
※他にも、4日程度の連続休暇が年3回あります。
福利厚生 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
その他福利厚生:社内イベント、社員旅行(不定期:コロナの為自粛中)
服装自由(保護者会はスーツ着用)
※特定の期間を除き、基本的に服装は自由です。
※授業中、スーツ着用の必要はありません。  
試用期間 ■期間
(1)【正社員】講師(理数系または文系)(2)【正社員】営業事務
 期間:6ヶ月
 ※労働条件の変更なし
研修・見習い期間 なし

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2020年度 採用実績なし
2019年度 採用実績なし
2018年度 採用実績なし
(2022年3月1日時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2020年度 採用実績なし
2019年度 採用実績なし
2018年度 採用実績なし
平均勤続年数 4.4年(2022年3月1日時点)
平均年齢
研修 あり:★★★5月末から6月初旬に体力づくりを兼ねた登山研修を行います!!
自己啓発支援
メンター制度
キャリアコンサルティング制度 あり:業務に関する相談は常に行える環境が備わっています。
また、年に1度は役員と次年度に向けた面談を実施しております。
社内検定等の制度 なし
月平均所定外労働時間 20.0時間(2020年度実績)
有給休暇の平均取得日数 12.7日(2020年度実績)
育児休業取得者数(男女別)
役員・管理職の女性比率

職場環境

受動喫煙対策 敷地内全面禁煙

その他の情報

参考データ

応募資格 2022年3月 大学・大学院卒業見込みの方

(1)講師職
※全学部・全学科
※数学、物理、化学、生物、英語の何れかを指導できる方、歓迎します。
※前向きな対応ができる方、歓迎します。

(2)営業事務職
※前向きな対応ができる方、歓迎します。
採用予定人数 (1)講師職・・・1名
(2営業事務職・・・1名
先輩出身校 京都大、大阪大、神戸大、北九州大、慶應義塾大など
研修・教育 スタディ・コラボでは『生涯成長』していただける方を求めているので、
社員育成に力を入れています。

■ビジネスマナー(挨拶、電話の取り次ぎ方など)についての研修

■先輩の指導のもと、指導スキルや生徒とのコミュニケーションの取り方等、様々な業務を習得。
 他のスタッフや社長に気軽に相談でき、明るく活発な職場なので安心!
 社長との距離が近いのも特徴です。

■定例会
 教科ごとの教科会議やスタッフ全員での定例会を行い、スタッフ同士、互いの教え方を確認します。
 自分の教え方を見てもらい、改善案をもらうことで、スキルアップにつなげます。
 また、他のスタッフの教え方を見ながら、良い部分をどんどん取り入れていくことが可能です。
 どの教え方が正解、という答えはありません。
 あなた自身の個性を活かしていきましょう。

■講師職・・・はじめは中学1年生の指導からスタートし、徐々に、上の学年の指導に進みます。

■営業事務職・・・社内の先輩メンバーが、業務・知識の研修を行います。
                       その後、徐々に業務をお任せしていき、一人で業務ができるように進めます。
「生徒のために」を追求 教室の机は、ケヤキの木でできています。
生徒たちへのシックハウス症候群やアレルギーなどの影響を考え、
机の材質にまでとことんこだわりました。
生徒に安心して学習してもらいたい、そんな思いを形にしました。
内定者の、当社を選んだ理由 就職活動で重視したことは、3点あります。
1,人に直接かかわってサポートする仕事がしたい
2,自分で考え行動していける環境で仕事がしたい
3,ワークライフバランス、です。

友達には学習塾講師のアルバイトをしている人もたくさんいるので、
大手の学習塾の話も聞きましたが、
この3点がしっかり備わっている企業はここしかない!!と思い、入社を決めました。

中高一貫校対象で個別または小集団のために、
長期間に渡って一人一人の生徒をしっかり見ていけます。
「この生徒にはどうアプローチしていったらいいのか」
工夫・努力をとことん追求できます。

またそれを支えるための、福利厚生がしっかりとしています。
週休2日、年間休日は120日以上は、
仕事とプライベートを充実していくうえでは必要と考えています。
趣味の時間、家族・友達と過ごす時間が確保できる環境はとても魅力的です。

やりがいを持って気持ちよく働ける環境があって、
あとは自分が頑張るだけという企業はありそうでなかなかないものです。
「有名=自分にとって良い会社」では絶対ありません。
実際にここで働いていくんだという明確なイメージを持って
自分の目で見て企業選びをしてください。
内定者の、当社を選んだ理由 ドゥクエストグループ(スタディ・コラボ運営)には、
他にはない3つの魅力があると考え、入社を決めました。

1つは、「仕事は一流、家庭が一番」というスローガン。
生徒たちの多くが難関校を志望するという環境の中で、自分の力を鍛えることができると考えました。
そして、努力が充実した給与や休暇で還元されるという点も、自分に合っていました。

もう1点は、人間的な温かさです。
教室の机に、最大限こだわっていることに象徴されるように、生徒や人を、非常に大切に思う風土の中で、自分の人間性も育つと考えました。

3点目は、その将来性に魅力を感じたからです。
同業の大手他社の選考も進んでいる中で、
あえて、若い会社であるドゥクエストグループを選んだのは、
自分の努力次第で、会社の成長と同時に自分も大きく伸びるだろうと考えたからです。

講師職は、担当教科の専門的な知識と、総合的な人間力の両方が求められる、やりがいのある仕事です。
スタディ・コラボであれば、10年後に社会に必要とされる人間になれると考え、入社を決めました。
既卒の方の採用情報 ■応募資格
2016年4月~2021年3月 大学・大学院卒業の方(職歴のない方を対象)

(1)講師職
※全学部・全学科
※数学、物理、化学、生物、英語の何れかを指導できる方、歓迎します。
※前向きな対応ができる方、歓迎します。

(2)営業事務職
※前向きな対応ができる方、歓迎します。

■選考フロー
既卒の方の選考フローは基本的に上記通り2022年3月卒業予定者同様ですが、
ご希望によって柔軟に対応する予定です。

■入社時期
既卒の方は入社時期を個別にご相談させていただきます。

■待遇
新卒者と同様です。

採用実績校

京都大学、大阪大学、神戸大学、滋賀大学、北九州市立大学、岡山大学、慶應義塾大学、同志社大学、関西学院大学、神戸市外国語大学

詳細情報

主な募集職種
事務系 営業系 専門系
技術系で特に生かせる専攻:数学系、医学・歯学系、その他理系
主な勤務地
兵庫
応募資格
大学、大学院卒業見込みの方
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、海外大生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、その他文系、数学系、物理・応用物理系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、農業・農学系、医学・歯学系、その他理系

連絡先

個別指導塾スタディ・コラボ(STUDY COLLABO) 株式会社ドゥクエスト

〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1-12-14
TEL:078-413-5846

交通:
阪急神戸線「岡本駅」より徒歩1分
JR神戸線「摂津本山駅」より徒歩3分

採用窓口: 足立

URL:https://study-collabo.jp/
掲載開始:2022/03/17

株式会社ドゥクエストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ドゥクエストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。賞与は別に定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年俸制、半期年俸制とは、年間または半期(6カ月)で支払われる金額が定められている給与の制度です。
賞与は月収に含まれる場合と、含まれない場合があります。
月収と賞与が毎月一緒に支払われる場合、賞与を含んだ金額です。
月収と賞与が別々に支払われる場合、賞与は除いた金額です。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2022年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。
採用人数・プレエントリー候補リスト登録人数

プレエントリー候補リスト登録人数とは、この企業のリクナビ上での情報公開日 (※1) 〜2022年12月8日の期間、プレエントリー候補リストや気になるリスト (※2) にこの企業 (※3) を登録した人数です。プレエントリー数・応募数ではないことにご注意ください。

「採用人数 (今年度予定) に対するプレエントリー候補リスト登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。

  • ※1

    リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なります。

  • ※2

    時期に応じて、リクナビ上で「気になるリスト」は「プレエントリー候補リスト」へと呼び方が変わります。

  • ※3

    募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等をした場合、リクナビ上での情報公開後に企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。