四国総合信用株式会社
シコクソウゴウシンヨウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他金融
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

当社は四国・香川県に本社を置き各種個人ローンの保証を業務とする会社です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

保証会社ってなんしょん?

当社は、お客さまが取引銀行で各種ローンをご利用されるときに、お客さまの委託により保証人として債務保証を行う会社です。四国内に本店のある第二地銀(愛媛銀行、高知銀行、 徳島大正銀行、香川銀行)が取り扱う個人ローンの保証を行っております。お客様の豊かな暮らしを応援するとともに、地域社会の発展に貢献することに全力を尽くしている会社です。

仕事内容

審査部有担保課のお仕事紹介(住宅ローン等の保証審査)

お客様が銀行でお申し込みされた住宅ローン等個人向けローンに対して、弊社が保証可能かどうかの審査を行います。銀行がお客様からお預かりした資料をもとに審査を行い、時には銀行の担当者とのやり取りを交えながらお客様がご希望に添えるサービスを提供できるかを判断します。日々の案件や銀行の担当者とのやり取りを通じて、知識と経験を深められます。

仕事内容

管理部管理課のお仕事紹介(代位弁済の書類確認)

諸事情によりお客さまがローンの返済をできなくなった場合には、銀行からの請求にもとづき弊社が代位弁済(立替払い)します。管理部では代位弁済後の債権回収と代位弁済手続きにおける書類の確認が主な仕事です。映画やドラマで見るような取り立てのようなものは一切ありません。お客様とのやり取りは電話や書面のみで行うのが基本です。なじみのない仕事なので想像がつきにくいかもしれませんが、新しい知識を吸収し、身に付けていくことができるのがこの仕事のおもしろさです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●住宅ローンや車のローンなどの個人向けローンの保証審査業務
●代位弁済(立替払い)に関する事務および代位弁済後の債権回収に関する業務
●ローンの企画開発や、営業推進等にかかわる業務
●人事、経理、福利厚生等会社に関する様々な業務

会社データ

事業内容 信用保証業務、損害保険代理店業務など
四国内に本店のある第二地銀(愛媛銀行、高知銀行、徳島大正銀行、香川銀行)が取り扱う個人ローンの保証業務を行っています。
設立 昭和49年9月(西暦1974年)
資本金 1億円
従業員数 42名(男性26名・女性16名)

令和3年11月現在
売上高 2,058,960,000円
(最終更新日:令和3年3月1日)
代表者 取締役社長   藤本 浩之
事業所 四国総合信用株式会社
 〒760-8660
 高松市古新町1番地7

連絡先

〒760-0025 香川県高松市古新町1番地7
四国総合信用株式会社 総合企画部 総務課
担当:井上(いのうえ)・下田(しもだ)
TEL:087-851-5341(総務課)

掲載開始:2022/01/31

四国総合信用株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

四国総合信用株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)