株式会社NSグループ
エヌエスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社NSグループ

新規事業開発/ブライダル/カラオケ/ホテル/ペット/イベント
  • 正社員
業種
ホテル
旅行/ブライダル・冠婚葬祭/外食・レストラン・フードサービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ハレ(非日常)とケ(日常)という言葉がありますが
日常の中にも、特別な人と特別な時間を過ごしたいハレの日はあるはず
私たちは『日常のハレの日を提供する仕事』をしています

そして、日本のサービス業を『一生モノの格好いい仕事』にしたい

そんな強い想いをもって「ありきたり」を捨て去り
ビックリするような新施設を企画・開発・経営する「新業態開発企業」です

当社の魅力はここ!!

企業理念

”日常のハレの日”を創造する企業

NSグループは、グループ会社であるニュートン・サンザの事業である「カラオケパセラ」や「バリアンリゾート」、ウェディング&パーティスペース「バトゥール」など、多数のブランドを支えるホールディングカンパニーです。価格以上の圧倒的な価値体験を提供することを目指しています。『ハレ(非日常)とケ(日常)』という言葉がありますが、ハレの日は結婚式などの一生に一度の日だけなのか?誰しも、特別な人と特別な時間を過ごしたい、「日常のハレの日」はあるはずでは?と考え、そんな「日常のハレの日」を過ごす場所を提供していく会社でありたい、という想いを持っています。

採用方針

学生時代のアルバイト経験を正当に評価する「入社時契約金」

NSグループはアルバイト経験者のみなさんを特別扱いします。アルバイト経験を職歴としてとらえ、培ったスキルや経験を評価する独自の査定制度を昨年よりスタートしました。「入社時契約金」の対象は全てのアルバイトです。人と接した経験、チームで取り組んだ経験、1人で工夫した経験、すべてを 「入社時契約金」として評価します。がんばりと合わせて、アルバイト前後の自分の違い、そして、なぜそのアルバイトなのかを教えてください。契約金の金額は査定により決定します。支給額は上からS20万円、A15万円、B10万円、C5万円です。みなさんからいろいろなアルバイトについての話を聞けることを楽しみにしています。

戦略・ビジョン

新規事業は産後ケアホテルー事業を通じ「社会問題」の解決に挑む

「世界で1番安全に出産ができる国」であると同時に、産後うつの発症率・母親の自殺は世界最悪の水準だといわれる日本。このような状況を受け、NSグループは強い思いをもって産後ケアホテル事業を始動。誕生した「マームガーデンHAYAMA」は、母親と新生児を受け入れる日本最大の産後ケアホテルとなりました。NSグループは社会が必要とするサービスを考え、進化と挑戦を続けます。「産後ケアホテル」の立ち上げは1つの進化ですが、ゴールではありません。これから加わる仲間にも、一緒に様々な事業・サービスを作っていく機会があることを約束します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

将来の幹部候補である皆様には、NSグループを担う一員として新規事業の創出をお願いします!

一つの事業経験に収まらず、複数事業やセクションを20代で経験できます。
VUCAの時代でも活躍できるような、
多角的な視点で物事を見渡す視野、能力を伴った、スペシャリストになっていただきます。

会社データ

事業内容<すべて自社独自ブランド> グループとして、ホテル・飲食・ブライダルパーティーを中心に、20業態・50ブランド・100店舗以上を運営する多事業展開企業です。
※すべて自社独自ブランドであり、FCブランド(運営のみ)は1店舗もありません

どの事業においても顧客への付加価値を高めることにより、
その領域で「選ばれるブランド」を創っています。

今後も『複合ストーリー戦略』に基づいた、
多種多様なレジャー施設の企画・開発・運営に挑戦していきます。

・(株)NSグループ
ホールディングスカンパニーとして新規事業の企画・開発を行っています。
・(株)ニュートン
ウエディング・レストラン・パーティ・カフェ・カラオケ・バー・フォトスタジオなど、20業態100店舗以上を展開・運営しています。
・(株)サンザ
様々なホテル業態を企画・運営しています。


<展開事業・ブランド>※一例

■ホテル事業
・産後ケアホテル「マームガーデンHAYAMA」
・都市型バリ風リゾート「バリアンリゾート」
・豪華カプセルホテル「安心お宿」
・温泉リゾートホテル「アンダリゾート伊豆高原」
・高級隠れ家和ホテル「風の薫 UMI/MORI」

■ウェディング事業
・「ザ・レギャン・トーキョー」
・「バトゥール・トーキョー」

■イベント・パーティ事業
・ 「グレースバリ」

■リゾートカラオケ事業
・「パセラリゾーツ」 ※オリコン顧客満足度6年連続全国1位!

■ゲーム・アニメ・アーティスト他 他社IPコラボレーション事業
・Luida's Bar(ルイーダの酒場)
・仮面ライダー・ザ・ダイナー
・モンハン酒場
・ファイナルファンタジーエオルゼアカフェ
・サンリオキャラクターズハニトーカフェ
・スクエニカフェ

■ペット事業
・愛犬と泊まれるホテル「愛犬お宿」「ウブドの森」
・愛犬と楽しむ道の駅「愛犬の駅」

■ダーツバー&スポーツバー
・ベノア
・スリーモンキーズカフェ

■起業家支援・シェアオフィス事業
・「パセラのコワーク」

■レストラン・カフェ事業

■フォトスタジオ事業
プロフィール(NSグループとは) ■NSグループについて
ハニトーの「カラオケパセラ」、バリ風都市型ホテル「バリアン」など、20業態・50ブランド以上のサービスを展開するNSグループ。感染症流行期でも「歌わないカラオケ」や「カプセル型コワーキングスペース」などのサービスを開発し、お客様との接点を維持しました。

多事業展開・積極的な新規事業開発により、業界全体が苦しむ感染症流行期をプラス成長で乗り越えた社会の変化に強い会社です。


■「一生に一度のチャンス」を見極める就活生への3つの約束
1、日本初!アルバイト経験を社会経験として正当に評価
アルバイト経験を立派な職歴であると考え、アルバイトを通じて培ったスキルや経験を評価し、最大20万円を支給する独自の制度を昨年よりスタートしました。

2、個人の可能性を広げるナナメのキャリア
入社後1年で2つの事業を経験。多事業展開企業だからこそ専門スキルを縦に伸ばしながら、社内で様々なサービスの経験を積むことが可能です。

3、ウソはつかない・正直に伝える
選考でお話しする際、ウソはつきません。入社前にちゃんと会社のことを知ってもらえるように、良いことも悪いことも正直に伝えます。


■会社説明会参加者の声
(12月11日参加の方)
産後のケアができる事業を新規事業として取り組んでいる話が印象に残った。日本以外の国では30年前から確立されているということを今回初めて知った。その事業を日本でも確立できるようにNSグループが先立ってチャレンジしていくとお話を聞いて、現状維持するだけでなく未来を見据えて積極的に行動していることがわかった。

(12月23日参加の方)
「一生いてくれとは言いません」というお話が印象に残りました。これまでの就職活動の中で、「これから50年のことを考えて就職活動をしなさい」や、「この会社に人生をかけて」といったようなお話をされる企業は多くあったのですが、「会社を出ても構わない、どこにいっても求められるスキルを身につけられるよう育てる」という言葉は初めてでした。社員のことを本当に真摯に考えてくださる会社なのだと思い、とても印象に残りました。

(12月28日参加の方)
「新卒で入るべき理由」という話が印象に残りました。「新卒」だからこそというのは、貴社以外での説明会では聞いたことがない内容でした。今まで評価対象外にあったものに価値を付けて評価していくという部分にとても惹かれました。
設立 1986年9月19日
従業員数 社員   グループ総勢  839名
パート他 グループ総勢 3,592名
資本金 5,000万円
売上高 グループ連結:240億2,100万円
(2023年8月期)
事業所 【事業所】
東京・JR山手線内を中心とした、首都圏各地・神奈川・千葉
(新宿、渋谷、池袋、銀座、赤坂、六本木、上野、御徒町、秋葉原、横浜、葉山、千葉中央)
静岡(伊東、伊豆高原)
大阪(天王寺・道頓堀・西心斎橋)
京都(四条・烏丸)
愛知(名古屋・栄)

グループで20業態100店舗以上を展開中!!

【本社】
東京都新宿区歌舞伎町2丁目4-10 KDX東新宿ビル7F
 地下鉄「東新宿駅」 A1出口より左方向へ徒歩30秒。
 当社運営の結婚式会場「BATUR TOKYO」のビル7Fです

◆テレワーク需要で事業展開!
カプセルホテル事業「安心お宿」を一部コワーキングスペースとしてOPEN

◆社会貢献事業/『頑張れ!子供村』
内閣府より[子供と家族・若者応援団]として特命大臣表彰を受けました!
【事例】感染症流行期の取り組み 感染症の流行により、社会全体が影響を受け、変化を求められました。
その中で弊社は、下記のような取り組みを行い、柔軟かつスピーディーに対応。その取り組みは世の中の注目を集め、当時120件以上のメディアに掲載されました。

■事業
・カプセルホテルをコワーキングスペースにリノベーション
・カラオケ個室を「歌わないカラオケ=レストラン化」
・新規事業「産後ケアホテル」の立ち上げ など

■従業員への対応
・解雇ゼロ(社外出向もゼロ)
・オンライン研修の無料提供
・オンライン化によるリモートワーク推進 など

また、私たちはどんな状況であっても新卒採用を継続することを決定しました。
今年度も引き続き積極採用を実施します。
新卒入社者幹部候補として迎え、1年間で2事業部での経験+最短2年目の責任者抜擢のチャンスを用意しています。

一生に一度の新卒入社というチャンス、ぜひNSグループでキャリアをスタートしてください!

徹底した能力主義【アルバイト経験を高評価!】 ■学生時代のアルバイト経験を正当に評価する「入社時契約金」
NSグループはアルバイト経験者のみなさんを特別扱いします。アルバイト経験を立派な職歴としてとらえ、アルバイトを通じて培ったスキルや経験を評価する独自の査定制度を昨年よりスタートしました。

「入社時契約金」の対象は全てのアルバイトで、契約金の金額は査定により決定します。支給額は上からS 20万円、A15万円、B10万円、Cゼロ。アルバイトを通じてがんばった経験をぜひ教えてください。

■徹底した能力主義
NSグループでは能力主義を徹底しています。在籍年数や年次などが人事評価に反映されるのではなく、その社員がどれだけ会社に貢献をしてくれたのか、その本質的なところだけを公正に反映させます。

■人事評価制度「パノラマ・チェック」について
360度人事評価システム「パノラマ・チェック」は、全社員が互いに評価し合う仕組みです。上司の視点からだけではなく、部下や同僚といった同じ職場で働く仲間全員から評価を受けます。これにより客観性と透明性の高い評価を受けられるようになりました。
年間100万円分の福
20代の成長環境【ナナメのキャリア】 【ナナメのキャリアでどこでも通用する人材に】
終身雇用でなく転職も一般的になってきた現代では、「個としてのスキル」が様々な環境で活躍するうえで重要だと考えています。

個のスキルを磨くには、複数業種・職種のキャリアをできる限り経験し、環境の変化に強い(ホテルでも、飲食でも、本社でも、さまざまな業種職種に対応可能な)人材になることが大切です。

それをNSグループでは「ナナメのキャリア」と呼び、キャリアパスの指針としています。実際に新卒入社7年で3事業部を経験し、店舗支配人として活躍している社員もいます。

そんな想いのもと、幹部候補である新入社員においては
「入社後2年で店舗責任者職への昇格」をキャリア目標としています。
これは最低でも年商数千万円/部下20名以上を統べるというポジションで、なるべく短時間で自分を成長させたいヒトには魅力的な環境です。

そのスキルを磨くには、複数業種・職種のキャリアを若いうちから経験し、環境の変化に強い(ホテルでも、飲食でも、本社でも、さまざまな業種職種に対応可能な)人材になることが大切です。
そんな思いかあら新卒に限り、
【入社1年目で『2事業部経験』を確約】しています。
ナナメの経験は必ずあなたのキャリアを引き上げます。

■1年目ナナメのキャリア例:
「ホテル事業」と「飲食・パーティ事業」を1年目で経験
→全く異なる2事業部を経験することで、1年目から圧倒的な成長を体現できます!

【出る杭は伸ばす! 個性を活かして伸ばす環境】
NSグループでは、新入社員でもアイデアを提案できるチャンスがあり、みんながいろんな企画に挑戦しています。ちょっとしたアイデアから、練りに練った企画書を作成しての大きなプロジェクトまで、試行錯誤しながらチャレンジ! 私たちは人々の『感動』を演出するクリエイティブな仕事(=遊び開発)に取り組んでいます。

当社の社員は様々な職種・職場(=チャンス)が存在する中で、経験・希望に沿ったキャリアステップに挑戦しています。
店長を目指すも良し、スペシャリストを目指すのも良し、専門知識と営業力を共に磨き、パセラ起業塾から社内起業を目指すも良し!
様々な経験の中から経営力・人間力を養うことができます。
年間100万円分の福利厚生 ■他社で見たことない!?ユニークな福利厚生(一部)
「福利厚生が充実している」と社内外から言われる機会が多かったNSグループ。どのくらい充実しているのかを計算してみたところ、その金額はなんと年間100万円分を超えるという結果がでました。

しかも、ライフイベントの際にはさらに100万円分の支援も用意。今回はそのようなNSグループの福利厚生を一挙に紹介したいと思います。

<毎年みんなが使える・もらえる系まとめ>
まずは毎年社員なら誰でもみんなが使える・もらえる福利厚生の内容を見ていきたいと思います。リストアップしてみると、下記の通り全部で11種類の福利厚生がありました!

■ホテル・宿泊系(温泉リゾート保養所&自社ホテルに家族・パートナーと無料で泊まれる!)
1、(保養所)群馬県・水上温泉リゾートマンション
2、(保養所)静岡県・熱海温泉リゾートマンション
3、(自社ホテル) アンダリゾート伊豆高原
4、(自社ホテル) バリタワー大阪天王寺
5、(自社ホテル)パセラの森(横浜)
6、(自社ホテル) 豪華カプセルホテル安心お宿

■飲食・エンタメ
7、カラオケパセラ(50%割引補助)
■レストラン
8、ザ・レギャン・トーキョー(50%割引半額補助)
■テレワーク
9、パセラのコワーク(無料)
■フォトスタジオ
10、スタジオパセラ(七五三プラン・キッズ撮影無料 他50%割引など)
■ちょっと変わった定期便系(健康)
11、健康ドリンク(3ヶ月に1回)

ここまでで十分多いと感じますが、ライフイベント時の支援はさらに10種類あります!

<ライフイベントの際に支給される系まとめ>
毎年は使わないけど、まとまったお金がかかりがちなライフイベントの際に使える福利厚生をまとめていきます。

■結婚
1、結婚式 式場費用割引
■出産
2、出産祝い金
3、育児休暇取得祝い金(男性育休100%取得達成!※世の中平均14%)
4、産後ケアホテル無料ご招待
■育児
5、あんしんつぼみ保育園
6、スタジオパセラ(七五三)
■引越し
7、賃貸物件の仲介手数料無料
8、ムービングプラン(引っ越し補助)
■人事関連
9、社員紹介
10、バリ島研修旅行

一気に使うのは現実的ではありませんが、なにかとお金が必要になるライフイベントに沿った支援は非常にありがたいはずです!

入社後はぜひ福利厚生活用コンプリートを目指してください。
研修・評価・支援制度 ◆研修制度
・内定者研修「りんご会」
内定式(10月)後から始まる内定者に限定した研修。通称「りんご会」を毎月実施。
入社までに身につけるべきスキル(サービス、PCスキル、WEBマナーなど)や内定者同士、先輩社員との交流座談会を通して入社までに不安な気持ちを少しでも軽減してもらえたらと思っています。

(23卒内定者からの声)
 りんご会では「他社とはここが違う!」というユニークな実体験を先輩から聞けたり、内定者同士がグループワークで取り組む課題や懇親会も多く、すでに入社前から仲間がたくさん出来て心強いです!

・新入社員研修
 入社後約1カ月をかけて様々な事業理解や、幹部社員、外部アドバイザー研修などを行い、スタートダッシュをサポートします。

・リゾートホテル勤務型研修
 メディアでも話題のグループ運営ホテルにて、宿泊型の研修です。ホスピタリティの真髄を直に学べると人気の研修(寮・賄い・交通費・全て補助あり)

・役職者選抜研修
 能力主義により選ばれた人のみが参加対象。
 とにかく脳をフル回転させ、脳を鍛える!研修です

その他の研修
・マナー研修
・ハラスメント対策研修
・スタッフ能力開発研修
・財務研修
など

◆人事評価・研修・各種手当て他
・昇給・昇格年2回(360度人事考課システム)
・決算賞与年2回 ※業績による
・交通費支給(上限3万円まで)
・社会保険完備
・職務手当
・永年勤続手当(5・10・15年/以降5年毎に支給)
・社内転職制度(事業部・職種異動制度)
・独立支援制度(ニュートンサンザ大学)
・バリ島研修旅行(豪華5つ星ホテルに滞在)
・中途入社社員研修(「同期つくろうぜ飲み会」開催)
・企業型年金・401K(確定拠出年金)
・無料弁護士相談
・無料介護サポート相談

◆手厚い住宅支援サービス
・引越し支援制度 (最大30万円分支給※規定あり)
・社員寮あり(東京都新宿区内:月5万円/伊豆:2.5万円 いずれも水道光熱費込み/家具家電付き)
『TVマスコミ』掲載実績 最近のメディア掲載実績を一部ご紹介!

TV:『マツコの知らない世界(今行くべきリゾートホテル7選!)』アンダリゾート伊豆高原
TV:『めざましテレビ』/愛犬ヴィレッジ・カラオケパセラ他
TV:『ワールドビジネスサテライト』/豪華カプセルホテル安心お宿
新聞:『読売新聞』/カラオケパセラ
WEB:『楽天トラベル年間ランキング1位』/ラグジュアリー和ホテル 風の薫

▼その他最新情報は下記から
【メディア掲載他広報公式ページ】
http://pr.newton-co.jp/
関連会社 ■株式会社ニュートン
ウエディング・ホテル・レストラン・パーティースペース・カフェ・リゾートカラオケ・バー・フォトスタジオ等を中心に約20業態100店舗を展開している企業です。

■株式会社サンザ
様々なホテル業態を企画・運営するプロデュース企業です。

■株式会社マムズ
産後ケアホテルマームガーデン、企業主導型保育園あんしんつぼみ保育園の運営企業です。

■株式会社ネクストン
新規事業及びイベントプロデュース企業です。

■株式会社マッシュアップエンターテイメント
独自制作楽曲及び単独契約楽曲における著作権管理、ファンクラブ運営、キャラクター事業を行う企業です。

■株式会社スポカフェ
スポーツバー特化型のポータルサイトの運営・企画を行う企業です。
代表者情報 会長 荻野 勝朗/オギノ カツロウ
社長 荻野 佳奈子/オギノ カナコ

※当社会長は、スキー用品販売でおなじみの『(株)ヴィクトリア』の創業者。
大学在学時、自宅の車庫を改装し、兄と二人でスキーショップを始め、
わずか15年ほどで160店舗、売上1,000億円以上(平成3年5月決算)の
全国チェーン『ヴィクトリア・スポーツ』に育て上げました。

そして今から約30年前、現状に飽き足らず新たな挑戦を実現したのが、
『(株)NSグループ』なのです。

そのチャレンジ精神はNSグループ社員の魂となり、
社員達が失敗を恐れずに次々と新しい事業を展開。

この活気ある社員達の成長があったからこそ、共に会社が成長し、
ただ単にレジャー&アミューズメントの世界だけに留まらない
ニュービジネスの展開を実現していけるのです。

連絡先

【所在地】 
 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目4-10 KDX東新宿ビル7F
  
   ≪地下鉄「東新宿駅」A1出口より左方向へ徒歩30秒≫
    1Fが当社運営の結婚式会場「BATUR TOKYO(バトゥール トウキョウ)」です

   TEL     :0120-316-133  (受付時間 平日10時~18時)
掲載開始:2024/01/29

株式会社NSグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社NSグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)