共和産業株式会社
キョウワサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

共和産業株式会社

キャビン(機械の運転室)専門メーカー
  • 正社員
業種
機械
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

お客さまのご要望に応じて、キャビンの設計から、試作、量産、部品購買など、自社工場で行っています。色々な機種を少ない台数でも作る『多種少量生産』の製造スタイルや品質は、多くのお客さまから支持いただき、特にミニ建機のキャビンのシェアは、国内トップクラスです。共和産業製のキャビンは、お客さまの国内工場で建設機械や農業機械に搭載され、海外にも多く輸出されて、世界中で私達が手掛けたキャビンが活躍しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

キャビンの専門メーカーとして、厚い信頼を獲得

キャビンの専門メーカーとして独自の技術とノウハウを蓄積し、多くのお客様から厚い信頼を獲得していること、これが私たちの最大の強みです。美しい曲線で構成されたフォルムのデザイン性は、チャレンジ精神と確かな技術力の裏付けがあって初めて実現したもの。IT化を進め、お客様ごとに異なるニーズに細部にまで的確に対応する「多種少量生産」の体制を確立しています。目指すのは、キャビンのナンバーワン企業。前例が無いことにも前向きに挑戦を続けて来ました。

社風・風土

「自由な発想」と「前向きなチャレンジ」を高く評価

安全性や機能性を確保しながら美しいフォルムを備える製品づくりは実にさまざまな技術の集積であり、社内はいわば「多分野のプロ集団」。社員の約7割が中途入社で、モノづくりが好きで自由な発想を持つ多くのエキスパートたちが集う会社です。さらに社員の前向きな意欲を評価する会社ですから、「困難を乗り越えようという気概」が社内に浸透しており、これが私たちの旺盛なモノづくりへのエネルギーとなっています。またそうした自由で活気ある社風は定着率の高さにもつながっており、入社して3年以内に辞めない新卒社員の割合は95%。社員同士が学び教え合う環境の中で、新卒社員も適材適所で各分野のプロへ成長していくことが可能です。

待遇・制度

快適な職場づくりをテーマに、福利厚生面の充実を図っています。

従業員一人ひとりがいきいきと、やりがいを持って働くためには、福利厚生面でのサポートが非常に重要。そこで共和産業は、その一環として社員食堂を設置するなど、施設面での充実を図っています。また、従業員がより親睦を深められるような活動も積極的に実施。永く健康的に、安心して働ける環境づくりに積極的に取り組んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

社内には色々な職種があります。どの職種も「品質」「コスト」「納期」「安全」「環境」の側面から、最高のキャビンを作り、お客様に満足いただける製品・サービスを提供する事がミッションです。職場見学や社員との対話を通して、興味がある職種の具体的な仕事内容や、日常の仕事風景がイメージできるよう採用担当が丁寧にサポートします。

会社データ

事業内容 建設機械、農業用機械のキャビン(運転室)の設計・製造・販売
設立 1974年(昭和49年)11月
資本金 8,400万円
従業員数 437名  男性381名、女性56名 (2023年11月)
売上高 253億7000万円 (2023年10月期)
代表者 代表取締役 社長執行役員 高井 俊一
事業所 ■本社工場
石川県白山市竹松町2810番地

■第2工場
石川県白山市 竹松町2481番地

■横江工場
石川県白山市 横江町1726番地6
主な取引先 (株)小松製作所、(株)竹内製作所、キャタピラー、コベルコ建機(株)、(株)クボタ、(株)日立建機ティエラ、三菱重工業(株)、古河ロックドリル(株)、ヤンマー建機(株) 等
関連会社 蘇州昌和商貿有限公司(中国)
KYOWA THAIRUNG CO.,LTD.(タイ)

連絡先

924-0021
石川県白山市竹松町2810番地
総務人事課 葭森(よしもり)
Tel 076-276-2996
掲載開始:2024/01/29

共和産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

共和産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)