株式会社テクノトップ
テクノトップ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テクノトップ

金融・官公庁ソフトウェア開発/システム開発/コンサルティング
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京
残り採用予定数
7名(更新日:2022/06/24)

先輩社員にインタビュー

通信システム保守
R.N
【出身】千葉工業大学  情報科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 20台を超えるサーバでのデータのやり取りを管理しています
今の業務は通信系システムの運用・保守をしており、20台を超えるサーバでのデータのやり取りを管理しています。
1つのゴールに向かっていく開発工程とは違って、やる事は多種多様で自身の臨機応変力が試されると思っています。
配属当初は右も左もわかりませんでしたが、現場の先輩に支えられて頑張って続けてこられています。
支えていただいた経験を元に、新規参入するチームメンバーの為にも教えられる事が増えるように仕事に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
身に着けた知識・業務が役に立った瞬間が1番嬉しいです!
学生時代の出題範囲のある勉強とは違い、業務内容によっては次使う時が1年後になる時もあれば、使わない時だってあります。
その蓄えた知識がチームに貢献できた時、後輩に教えて引き継げた時に自分が役に立ったと感じられます。
その分、来たるべき時に備えておかなければならず、色々なことをメモするようにしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 総務部長の深い会社説明に惹かれました
大学への複数あったIT企業を中心とした採用情報の中から選びました。
大学での面接で社員の方に来ていただいたのですが、総務部長が来てくださったおかげか、会社の事をよく知っており、説明もわかりやすく、とても深く話を聞けた事で興味が湧きました。
 
これまでのキャリア 最初の現場である電力システムの開発に始まり、官公庁ソフトウェアの開発・金融系システム開発と色々な業務に携わらせていただきました。
現在は通信系システムの運用・保守をしています。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な説明会を回ってみて、どの業界で働きたいか、自分が何をやりたいかのように希望に合わせて外堀から決めていくと、最終的に中身もしっかりと決まっていくと思います。
コロナ禍の就職活動となり大変かと思いますが、頑張ってください!

株式会社テクノトップの先輩社員

一人でできないことだから

損害保険システム担当
T.Y

知識が必要な分野だからこそ得られる達成感

証券システム担当
J.A

身近なシステムをより使いやすくバージョンアップしています!

官公庁システム担当
R.K

知識0から公共システム開発へ

官公庁システム担当
M.U

日々勉強の積み重ね

損害保険システム担当
K.K

保険会社のシステム開発の設計、テスト工程を行っています。

生命保険システム担当
T.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社テクノトップに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノトップに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)