株式会社アール&スマート
アールアンドスマート
2023

株式会社アール&スマート

MS&ADインシュアランスグループ出資会社
業種
損害保険
生命保険
本社
岐阜

私たちはこんな事業をしています

国内最大級の保険・金融グループ、「MS&AD インシュアランスグループ」の出資会社として平成25年に設立。東海地区トップクラスの総合保険代理店として実績を伸ばし、さらに拡大していこうとしています。社員一人ひとりが得意分野を持ちながらチームを組み、個人のお客さまのライフプランナー、法人のお客さまのリスクマネージャーとして、寄り添い共に歩むパートナーです。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

保険のパンフレットを見せるよりも大切なこと

「今日会えて、話せてよかった」と言われたら最高!私たちは「お客さまの満足」を活動の原点とし、地域から喜ばれることに徹しています。こちらが「契約したい」という気持ちでいては、満足や感動は決して生まれないことを胸に刻み、保険のパンフレットを見せるより先に、自分自身をよく知っていただき、お客さまのライフスタイルや大切にしていることに耳を傾けます。その先に生まれた信頼をもとに、満足を生み出し積み重ねていくのがアドバイザーの仕事です。全国に4万以上ある三井住友海上火災保の代理店の中で、わずか0.1%のみが手にできる『プロ新特級AAA』認定を取得。その礎が、「一人ひとりが人として魅力を高める」ことなのです。

社風・風土

スポーツ好きな社長。目標設定を大切にしています!

仕事とスポーツは類似している部分があり、高校野球に例えるならば、「夏に全国制覇!」という明確な目標を設定し、個々の特性を生かし、モチベーション維持、練習を積み上げ、一歩づつ目標に近づきます。仕事も同様に目標・目的を明確に持ち、「モチベーション、役割、技術」を最大限発揮し、最大限の成果を上げる事にあると考えています。集中力をもって取り組み、休むときはしっかり休む。そんなメリハリをつけられる社会人となっていただける環境を用意してお待ちしています。

会社データ

事業内容 損害保険代理業
生命保険募集に関する業務

■三井住友海上火災保険株式会社のプロ新特級AAA(トリプルA)代理店です。

プロ新特級制度とは「お客さま対応」「経営姿勢」「組織体制」「業務品質」などの要件を満たしたトップクラスのプロ代理店を認定する制度。全国に4万以上ある三井住友海上火災保険株式会社の代理店の中で、プロ新特級AAA(トリプルA)と認定されるのはわずかに0.1%ほど。設立2013年と比較的フレッシュな代理店でありながらここまでの躍進できたのは、「笑顔は大きな安心から」をモットーに、お客さまの満足を活動の原点としてきた信頼の積み重ねによるものです。
社長メッセージ スポーツや学生生活で培った競う力、チームワーク、鍛えられた精神、個性、ケースバイケースでの対応力などを仕事にも応用して社会、企業で活躍を期待しています。
設立 2013年4月
資本金 1000万円
従業員数 28名
売上高 8億9380万円(2019年3月期)
代表者 代表取締役会長 中村 繁博
代表取締役社長 今津 洋平
事業所 大垣本店
岐阜県大垣市新田町3-13

岐阜店
岐阜県岐阜市柳津町栄町100

大垣北店
岐阜県大垣市三津屋町1-79-9
フランクな職場 20代~70代まで幅広い世代が活躍中です。社長が40代前半と若く、社員との距離も近く、日頃の会話を通して直接色んなことを吸収できるのも魅力の一つ。有給申請もしやすく、「居心地のいい会社」
スポーツ好きな人も 野球、サッカー、テニス、スノボなど「スポーツが好き」というメンバーが複数在籍しています。
達成感 目標を定め、それに向かっていく体制 やりがいと達成感を味わえる職場
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)