株式会社ワイ・ディ・シーワイディシー

株式会社ワイ・ディ・シー

【フューチャーグループ】製造業を支援するSIer/IT/コンサル
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/通信
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

Smart MFG事業本部
K.T
【出身】和歌山大学  システム工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プロジェクトメンバーとしての保守作業
主にプロジェクトメンバーとして自社スクラッチシステムの保守作業を担当しています。
普段は社内でシステムの開発や調整を行っていて、システム導入時には各工場に出張して作業を行う事が多いです。
具体的な作業としては、お客様と仕様を調整したり、他のプロジェクトメンバーのタスクを管理したり、自身でも開発を行ったりと、プロジェクトにかかわる全てを担当します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
年齢や立場に関係なくチャレンジさせてくれる
純粋に開発メンバーとしてプロジェクトに参加する事もあって、新規のシステムを1から設計・開発した際には、自分の作ったシステムが導入先で稼働している所を見てとてもやりがいを感じました。
業務が固定される事はあまりなく、常に初めての作業、初めての経験をしている事が多いです。年齢や立場に関係無く前向きにチャレンジさせてくれる所がワイ・ディ・シーの良い所だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 長く働きたいからこそ、事業内容も福利厚生も妥協しませんでした
幅広いキャリアパスがあって様々な経験が積める所と、大手企業ライクな会社制度とベンチャーライクな風土が合わさった良いとこ取りな印象に惹かれました。
ワイ・ディ・シーは上流工程にコンサルタント専門の事業本部がある一方で、開発などの下流工程も自社で実施していて、企画、設計、開発、運用まで、幅広い経験ができる会社として魅力を感じました。
長く働く上で重視していた会社制度の方も充実していて、IT企業では珍しい労働組合の存在も安心感がありました。その一方で社内SNSやメダル制度などベンチャーっぽい試みがあったり、座談会でお会いした先輩社員の飾らない雰囲気に、バランスの良い会社だという印象を受けました。事業内容、会社制度、風土、トータルで考えた時に自分にとって一番働きたいと思える会社がワイ・ディ・シーでした。
 
これまでのキャリア 2017年入社 Smart MFG事業本部配属

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)

先輩からの就職活動アドバイス!

私の場合システムエンジニアを志望していましたが、合説では片っ端から話を聞いて回り、その後個々の説明会に参加していました。その結果今まで知らなかった職業を知れたり、年齢や役職を問わず色々な人の話が聞けたり、良い社会勉強になりました。
また社員の生の声は会社の特色を掴むヒントになるので、座談会等では遠慮なく質問をぶつけるのが良いと思います。
就職活動は様々な企業の内側を見て回れる貴重な機会ですのでぜひ色んな人と話してみて下さい。

株式会社ワイ・ディ・シーの先輩社員

IT未経験ですが、システムの開発・提供が私の仕事です

共動創発事業本部
A.A
北里大学 海洋生命科学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる