株式会社ワイ・ディ・シーワイディシー

株式会社ワイ・ディ・シー

【フューチャーグループ】製造業を支援するSIer/IT/コンサル
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/通信
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

共動創発事業本部
A.A
【出身】北里大学  海洋生命科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 IT未経験ですが、システムの開発・提供が私の仕事です
製造業界のお客様に向けたコンフィグレーションシステム(部品を組み合わせるときの制約等をシステム化したもの)の開発・提供に携わっています。
開発を中心とした部署に所属しておりますが、直接お客様に会って打ち合わせをする機会もあり、開発しているだけでは気付けないお客様の要望等に触れることが出来ます。そのため新たな発見も多くやりがいのある日々を過ごしています。

私はIT未経験で入社したので、入社当初は本当に自分に出来るのか不安が大きかったです。
ですが、研修体制や周囲のサポートが充実している為、入社当初感じていた不安は今はありません。まだまだ未熟なので少しでも任せてもらえる仕事が増えるように日々仕事に励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
システムの運用が決まった時!
まだまだ新人なので難しいと思う仕事も多いですが、それをやり切ったときや、今まで出来なかった事が出来るようになり成長を感じた時にとてもやりがいを感じます。
中でも、自分の携わったシステムが実際にお客様のもとで動き、運用していただけるようになった時の感動はとても大きいです。
また、一緒に仕事をする先輩方に仕事内容を褒められたときには、「頑張って良かったな、次も頑張ろう!」という気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 決め手は、一緒に働きたいと思える先輩に出会えたこと
一番大きな理由は、人柄の良さです。
会社説明会の座談会で実際に社員の方と話す機会があったのですが、その際に社員の方が楽しそうに話してくださったことがとても印象的でした。学生の質問にも真剣に答えてくださり、この先輩方と一緒に働きたいと思ったことが決め手です。
入社後も、先輩方の人柄が良く、面倒見が良い会社だと感じている為、この会社の雰囲気が自分に合っていると思います。
また私は、長く働きたいという思いで就職活動を進めていたので、福利厚生が整っている点や、希望しない限り転勤はないという点も決めた理由のひとつです。
 
これまでのキャリア 2018年入社 共動創発事業本部配属

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)

先輩からの就職活動アドバイス!

皆さんも辛いことや悩むこともあると思いますが、新卒の就職活動は今しか経験出来ないものなので、会社の人からいろいろな情報を聞き出せる良い機会だと思って、緊張しすぎずに取り組んでみてください!
そして様々な企業の説明を聞いて、自分に合う企業を探してみてください。応援しています!

株式会社ワイ・ディ・シーの先輩社員

プロジェクトメンバーとしての保守作業

Smart MFG事業本部
K.T
和歌山大学 システム工学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる