株式会社ヤマセ
ヤマセ
2023

株式会社ヤマセ

セラミックタイル/原料/窯業/メーカー/製造
業種
ガラス・セラミックス
化学/建材・エクステリア/建設/商社(化学製品)
本社
岐阜
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

【体験型インターン】自然が生み出す品質をコントロールして「土のプロ」を目指す

世界中の「土」からタイルの原料を作っているヤマセ。当社の仕事を理解いただき、少しでも興味を持ってもらえるよう、体験型のインターンシッププログラムをご用意しました!「土のプロ」の世界を体感してください!

体験できる仕事 「土のプロ」としてお客様から頼られる株式会社ヤマセ。

土を混ぜ合わせることで「色を出す」「性質に特徴を持たせる」など
様々な「製品」に生まれ変わらせています。
その一端を是非体験してみてください!


■□ プログラム内容(予定) ※2日間開催 □■

・オリエンテーション(会社概要・インターンシップ概要説明)
当社の説明をしながら今回のインターンシップの内容や目的を
お話させていただきます。


・工場見学
「土を混ぜる」と一言に言ってもスケールの大きさは桁違い!
あなたもきっと設備の大きさや製造現場の広さに圧倒されるはずです。


・体験型インターンシップ
タイルにしたときにどんな色にするか、どんな特性を持つタイルが出来上がるか、
などを計算しながら原料となる土を調合・配合していきます。
その後、小さいスケールで焼成し、実際のタイルをあなたの手で作っていただきます。


・モザイクタイルミュージアム見学
ヤマセが本社を置く岐阜県東濃地方は日本随一のタイルの生産地。
モザイクタイルミュージアムを見学しながらタイルの歴史に触れたり
展示の見学を行います。
若い世代の方にも人気の高いスポットなのできっと楽しんで見学いただけます!


・インターンシップ振り返り(フィードバック)
今回のインターンシップの振り返りを行い、全体を通してのフィードバックを行います。


プログラムでは社長や先輩社員も参加を予定していますので
会社の雰囲気を体感いただくのはもちろん、
分からないことはなんでもお気軽に聞いてください!

あなたのご参加お待ちしています!!
体験できる職種 ■企画職
■技術職
■開発職
■製造職
実施場所詳細 本社(岐阜県土岐市妻木町3107-29)
募集人数 若干名
資格・対象 全学部・全学科対象
報酬・交通費 なし
エントリー方法 ますはリクナビよりエントリーください。
エントリー後のフロー エントリーを確認後、こちらから詳細情報をご連絡します。

※夏季インターンシップのエントリー受付は現在行っておりません。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

【体験型】土を調合して思い通りのタイル原料を作る

理系歓迎日程は応相談
実施日数
2、3日程度
開始日・場所
夏季期間開催 [岐阜] 8月中旬、8月下旬、9月上旬、9月中旬、9月下旬
1day仕事体験

【冬季開催】1day仕事体験

理系歓迎日程は応相談
実施日数
1日
開始日・場所
冬春期間開催 [岐阜] 1月中旬、1月下旬、2月上旬
エントリー締切:1/31

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

株式会社ヤマセ
岐阜県土岐市妻木町3107-29
TEL 0572-43-2185
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)