株式会社セキ薬品セキヤクヒン

株式会社セキ薬品

◆ セキ薬局/ドラッグストア セキ ◆
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医療関連・医療機関/専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/その他専門店・小売/福祉・介護
本社 埼玉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

調剤部
伊藤 和広(28歳)
【出身】帝京大学  薬学部 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 薬剤師として、調剤・投薬業務や、医薬品管理、伝票整理、発注。
お薬を調剤し、いかに患者さんが正しく、しっかりと服用してもらえるかを考えつつ、コミュニケーションをとりながら投薬を行う事でありがとうと言われた時のうれしさはたまりません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
処方せんがないのに体調の相談に患者さんが来てくれたことです。
入社2年目になり、調剤とOTC(市販薬)売り場が一緒の店舗に勤務するようになり、患者さんとの距離がいっきに近くなり処方薬ではなく病気になる前の予防の相談や健康維持に関する提案などをさせてもらう機会も多くなり、実際に患者さんの体調がよくなったり、今まで悩んできた疾患が改善してきたよなどと言われたらこの仕事についてよかったなと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 環境もよく自分のスタンスと一致していたため。
自分の生まれ育った埼玉県に貢献でき、埼玉県で1番の薬局、ドラックストアを目指して活動しているというのが自分のスタンスとやりたいことと一致していたのと、説明会での人事の方や社長の考え方が魅力的で、若い人にもチャンスがあるという点で会社を選ぶ決め手になりました。
 
これまでのキャリア 調剤単独店(1年間目)→ドラックストアと薬局の併設店(2年目)→調剤単独店

この仕事のポイント

職種系統 薬剤師
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

無理をせずにありのままで本当に入りたいと思ったらあきらめずに挑戦して下さい。家にいる時間よりも会社で働く時間の方が長いので環境が本当に大切だと思います。

株式会社セキ薬品の先輩社員

店長業務。店舗管理及び接客から商品陳列等をしています。

店舗
山本 勝
平成国際大学 法学部
[指向タイプ]冷静なエキスパート

化粧品の販売。接客から売り場作りまで。

化粧品販売
関根 奈々
聖学院大学 人文学部日本文化学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

薬剤師。保険調剤からOTCの接客販売、売り場作りまで。

調剤部
伊藤 亮祐
城西大学 薬学部薬学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

調剤+OTC薬剤師。患者様目線で考え信頼される薬剤師を目指しています!

調剤部
齋藤 亜津子
城西大学 薬学部 薬学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

ドラックストア。接客から売り場の作成まで。

ヘルスケアバイヤー
佐々木 康太
城西大学 薬学部・薬学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる