株式会社クレイスクレイス

株式会社クレイス

IT/ネットワーク・サーバ/運用・保守
業種 情報処理
インターネット関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

統括マネージメント事業部
S.O(41歳)
【出身】流通経済大学  社会学部社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 行政情報システム運用管理業務管理者
行政情報システム運用管理業務としてデータセンタ設置機器(サーバやネットワーク機器など)
からお客様が使用するPCまで多種多様な機器の運用監視を行っています。
お客様の課題に対し課題解決や原因追及をおこない
キメ細かい対応を実施しています。
管理者としてのミッションはお客様に「ありがとう」と言われるチーム作りです。
メンバーの前向きな姿勢に導き、お客様やメンバーとのコミュニケーション能力、意欲・やる気を引き出すことが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
悩んだ日々が吹き飛ぶお客様のお褒めのお言葉
入社して初めて携わった案件は大手通信会社の営業部でデータセンタを販売することでした。
受注のためには日ごろからお客様の声を聴きどんな提案すべきか悩む日々が続きました。
ある時、大きな障害がありチームで協力して復旧させることが出来ました。
何より嬉しかったのは、お客様の喜ぶ顔を見られたことと
「あなたがいてくれてよかった。ありがとう。」というお言葉でした。
答えが出なかった日々の悩みは吹き飛び、一つの仕事をやり遂げた充実感と喜びを感じました。このときの喜びを忘れずに現在は喜びを与える立場として日々奮闘しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き まだまだ若い会社、チャレンジできる環境が魅力的です。
私の入社時は20人くらいの小さな会社でしたのでいろんなことにチャレンジしました。
自分で提案したレクリエーション活動(社内懇親会、バーベキュー、野球大会など)で中心となり
社員間のコミュニケーションを育んでいきました。
この取り組みは10年後社内PJとなり後輩社員が「思い」を引き継いでくれています。
今年担当の社内PJは社員発案の新入社員フォローアップで新しいことにチャレンジです。
今でも若手社員からやりたいことがどんどん上がってくるこの会社の環境が魅力的です。
 
これまでのキャリア -

この仕事のポイント

仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の就職活動は氷河期で不安な気持ちから、落ち込むことがありました。
その経験から学んだことは、なんでもやり抜くこと、この経験が社会人として頑張る励みになっています。
就職活動という人生経験を自ら考え、行動を起こすことでたくましく成長するいい機会に是非してください。
きっと良い就職活動だったと振り返られるようなると思います。

株式会社クレイスの先輩社員

某ISPのバックボーン担当。ケーブルチェックからコンフィグの投入まで

テクニカル事業部
T.F
京都府立鴨沂高等学校 普通科

お客様NW機器の運用・保守業務。

統括マネージメント事業部
Y.U
法政大学 理工学部経営システム工学科

現場で活躍するため、資格試験に挑戦中!!!

テクニカル事業部
R.Y
駒澤大学 経済学部現代応用経済学科

インターネットサービスプロバイダ(ISP)のNWの構築・運用・監視・保守

統括マネージメント事業部
T.S
岩手県立水沢商業高等学校 商業科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる