株式会社トクデン
トクデン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トクデン

電気工事業 / 施工監理業 /制御盤・計装工事の設計施工
  • OpenES
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
設備・設備工事関連/電力・電気/総合電機(電気・電子機器)
本社
岐阜

私たちはこんな事業をしています

電気工事を軸に制御盤の設計、プラント設備全体の制御システム設計まで手掛けています。
弱電設備、照明設備、空調設備、電力設備をはじめ、中央監視制御装置との連携まで。
工場ラインを制御する制御盤、地域の治水を支える排水機場、道路を守る高速道路の凍結防止剤散布システム…
それらの設計から制作、設置、調整を行い、産業の現場を支えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

目立たない美学がある。

制御盤の設計を中心にプラント(工場設備など)の制御システムまで構築するのが、私たちの仕事です。理系で制御の勉強をしていないと、馴染みがないかもしれません。“目立たない美学”がありますからね。例えば高速道路で用いられている凍結防止剤散布システム。降雪に応じて雪を溶かす融雪剤を散布するのですが、この存在を知る人は多くないでしょう。当然です。目立ってしまっては運転の妨げになりますから。目立たない場所に、目立たないよう施工されています。しかし、新潟~東大阪まで、ほとんどの高速道路で私たちの手掛けたシステムが稼働しています。『目立たない、だけど大規模』。これこそが仕事の特徴であり、美学です。

事業優位性

工場ができる前、更地に建築事務所が建つ。

例えば工場の新設プロジェクト。まずは何もない更地に工事用の現場事務所が建ちます。そこへ電気を引く所からが私たちの出番。事務所ができたら工場の建設です。概要設計の図面から施工方法を決め、施工するための詳細な図面を起こし、ただの紙の情報から実際の配管が決まっていきます。更地だった場所に工場が建ち、何もなかった部屋に機械や制御盤が設置されます。やがて電気が繋がれ、試運転が始まり、工場が稼働し始めます。そんな、施設が完成する過程をゼロから体験することができるのです。工事のはじまりから終わりまで、ただの紙の情報が手で触れるモノを生み出す機械になるまで携われる、それがこの仕事の醍醐味ともいえます。

仕事内容

「想い」をカタチにしつつ、「安全」を実現する

施工監理は、社内外問わず多くの人達と協力して完成形を作り上げていくスケールの大きい仕事です。 機械メーカーと協力しながら、お客様の求める動き、性能を実現させるため、打ち合わせから制御装置のハード設計、ソフト設計、試運転や設置まですべてに関わっていきます。そうやってお客様の「想い」をカタチにしつつ、工期内の安全に心を配ります。 最初は小規模な工事を先輩のサポートをうけながら担当し、次第に市や県のインフラを支えるような案件を手掛けるようになります。資格試験に挑戦することが知識・技術の裏付けとなり、仕事の自信にもつながります。  弊社では入社7年目までに全員が1級施工管理資格を取得しています

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■技術総合職■

・各現場での工事コストの管理から現場管理・指示。(施工管理)
・各種プラントにおける電気・制御設備に関するハード・ソフト設計・製作、調整

プロジェクトによって携わる規模・期間・内容まで様々ですが、基本的には電気工事や制御システムの詳細設計を行い、施工は外部パートナーに依頼します。予定通り進んでいるか、安全管理は問題ないかなど、常に進捗を確認するコミュニケーションが欠かせません。

会社データ

事業内容 ・電気工事
・計装制御工事
・消防設備工事
・空調設備工事
・制御盤や分電盤、融雪システム装置の設計・製作

□電気工事・空調設備工事の設計・見積・施工・管理に関する業務を行います。 □
設立 1993年5月
資本金 3000万円
従業員数 14名
※技術総合職は10名(2018年1月時点)

■年齢構成について■
技術総合職は20代が2人、30代が5人、40代が3人
ここ数年は若手を採用してきたこともあり、比較的若めです。
売上高 5億3700万円(2020年2月実績)
代表者 代表取締役 上田宗輝
事業所 ▼本社
岐阜県大垣市新田町5-13-2

▼大阪営業所
大阪府大阪市住之江区新北島1-7-14
主な取引先 上田石灰製造株式会社
宇部エクシモ株式会社
エンドレスハウザージャパン株式会社
大崎設備工業株式会社
大垣市(公共工事)
尾張整染株式会社
株式会社桐山組
三進金属工業株式会社
株式会社シキボウ江南
シャープ化学工業株式会社
株式会社ジェイファスト
積水アクアシステム株式会社
PGMプロパティーズ株式会社
中日本高速道路株式会社(NEXCO中日本)
中日本施設管理株式会社
中日本ハイウェイエンジニアリング名古屋株式会社
西日本高速道路株式会社(NEXCO西日本)
日管株式会社
東日本高速道路株式会社(NEXCO東日本)
三菱ガス化学株式会社
吉田機電株式会社
WEBサイト http://www.toku-den.co.jp/home/

連絡先

〒503-0856 岐阜県大垣市新田町5-13-2
採用担当まで
■TEL 0584-89-7640
■FAX 0584-89-7641
■E-mail tk-saiyou@toku-den.co.jp
□HP http://www.toku-den.co.jp/home/
掲載開始:2024/01/29

株式会社トクデン に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トクデン に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)