東急リゾーツ&ステイ株式会社 東急リゾートタウン蓼科
トウキュウリゾーツアンドステイ 

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東急リゾーツ&ステイ株式会社 東急リゾートタウン蓼科

会員制リゾートホテル / ゴルフ場 / スキー場 / 別荘管理
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

東急リゾーツ&ステイは、ホテルからゴルフやスキーを始めとするリゾート施設まで、全国各地で100を超える多彩な施設の運営を手がける会社です。
私たちの事業所「東急リゾートタウン蓼科」では、ホテル3施設やゴルフ場・スキー場の運営、別荘・ヴィラマンションの管理をおこなっています。
リゾートホテルを中心とし、訪れるお客様にご満足いただくサービスと多彩なリゾートライフを提供するのが私たちの仕事です。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

お客様に寄り添ったおもてなし

3つのリゾートホテル、ゴルフ場、スキー場、別荘管理業務を通じて、来場されるお客様に寄り添ったおもてなしができるのが特長です。特に会員制「東急ハーヴェストクラブ」は、寄り添ったおもてなしができるのが魅力です。「また来たよ」とお声がけいただいたり「〇〇さん、久しぶり」とお客様からスタッフの名前を呼んでいただけるほど距離が近いです。いつも来て下さるお客様に、こうしてあげたい、もっと楽しんでいただきたいという気持ちが自然と生まれ、スタッフのモチベーションに繋がっています。友人や家族、誰かを喜ばせるのが好きな方、この仕事向いていますよ!

企業理念

ファン・メイク・スペシャリスト(FUN MAKE SPECIALIST)

「私たちは、出会うすべての人へ楽しい を提供します」 「私たちは、出会うすべての人をファン ” にします」 「私たちは、あなたの心の豊かさ を探求し続けます」 ・・・当社ではこのようなビジョンを掲げ、ただ快適な場を提供するだけでなく、お客様にファンになっていただき、繰り返しご来場いただく、また我々は「楽しい」旋風を巻き起こすこと(FAN)のスペシャリストでありたいという想いを表現しています。

戦略・ビジョン

東急リゾートタウン蓼科「もりぐらし」プロジェクト

私たちが取り組むSDGs「もりぐらし」の取組みは、森と緑をリソースとして事業と社会課題の解決を結び付け、 持続 可能な事業活動を通じて社会的な課題の解決を目指す共通価値創造、いわゆるCSV(Creating Shared Value)を基にしています。 森のアクティビティやグランピング、ワーケーションといった単なる利用目的だけでなく、地域の共有財産である森との調和やサステナビリティを包含し、地域住民 ・従業員が一体となった地域課題解決・自然保護を目指したSDGsの取り組みを推進しています。第一歩として、カーボンニュートラルなまちづくりに資することを目的とし、2022年3月に茅野市と包括連携協定を締結いたしました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◇ ホテルフロント
◇ ホテルレストランホール
◇ ゴルフ場・スキー場スタッフ
◇ 別荘・ヴィラマンション管理

リゾートホテルを中心とし、訪れるお客様に多彩なリゾートライフを提供する仕事です。

会社データ

事業内容 ◇ ホテル運営
◇ ゴルフ場運営
◇ スキー場運営
◇ 別荘・ヴィラマンション管理
◇ 運営受託・コンサルティングマネジメント契約
代表者 代表取締役社長 粟辻 稔泰
※「辻」の字は、正しくは旧字体の一点しんにょうです。
設立 1979年3月13日
資本金 1億円
売上高 360億5700万円(2019年3月期)
※会社全体
従業員数 会社全体:2,608名
蓼科事業所:161名
(2021年10月1日時点)
本社所在地 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂一丁目10番8号 渋谷道玄坂東急ビル
運営事業 □主な運営ブランド
 東急ステイ(都市型ホテル)
 東急ハーヴェストクラブ(会員制リゾートホテル)

□施設数
 東急ステイ … 29施設
 東急ハーヴェストクラブ … 25施設
 その他宿泊施設 … 6施設
 ゴルフ場 … 24施設
 スキー場 … 9施設
 別荘 … 12エリア
 その他(レストラン・ショップ・温泉施設・保養所等) … 8施設
 (2020年7月1日時点)
蓼科事業所 東急リゾートタウン蓼科
〒391-0301
長野県茅野市北山字鹿山4026-2
蓼科事業所の紹介 私たち蓼科事業所においては、長野県茅野市の蓼科高原に「東急リゾートタウン蓼科」として複合リゾートを展開しております。
1978年に初めて別荘地を分譲して以来、長きにわたって自然との共生を続けてきました。
約660haの広大な敷地を有しており、総数2,300件を超える別荘・ヴィラマンションのほか、複数のリゾートホテルやゴルフ場、スキー場、テニスコートなどのスポーツ施設、BBQ・グランピング施設などがあり、八ヶ岳・蓼科エリア屈指のリゾート地です。

春から夏には新緑と爽やかな風が迎え、秋には白樺やからまつをはじめとした美しい紅葉、冬には一面に広がる白銀の世界と、四季折々の様々な自然が楽しめる森のリゾートとなっております。
八ヶ岳の山々から清らかな空気と水が流れる森には、都会では味わえない上質な静けさが満ちています。

東急リゾートタウン蓼科は「長野県SDGs推進企業」です。
蓼科事業所の運営施設 東急リゾートタウン蓼科

□会員制リゾートホテル
 東急ハーヴェストクラブ蓼科
 東急ハーヴェストクラブ蓼科アネックス
 東急ハーヴェストクラブ蓼科リゾート

□リゾートホテル(パブリック)
 蓼科東急ホテル
 ホテルハーヴェスト蓼科

□BBQ・グランピング施設
 グラマラスダイニング蓼科

□ゴルフ場
 蓼科東急ゴルフコース

□スキー場
 蓼科東急スキー場

□別荘・ヴィラマンション管理
 蓼科東急タウンセンター

□ワーケーション施設
 ワークラボもりぐらし
業務内容 会員制リゾートホテル「東急ハーヴェストクラブ」を中心とし、訪れるお客様にご満足いただくサービスと多彩なリゾートライフを提供する仕事です。

【ホテルフロントスタッフ】
チェックイン・チェックアウトや予約の受付・管理といった、フロント業務全般に携わります。
宿泊プランの立案や季節ごとのイベントの企画運営、売店の管理などを担当することもあります。

【ホテルレストランホールスタッフ】
お料理やドリンクの提供を通じ、サービススタッフとしてお客様に特別なお食事の時間を提供します。
ゲストを招いたディナーイベントやワインセミナーなど、レストランで行われるイベントの企画運営を任されることもあります。

【ゴルフ場・スキー場スタッフ】
ゴルフ場ではフロントをはじめ、マスター室や場内レストランでのサービスをおこないます。
ウィンターシーズンには、スキー場の受付やレンタルをすることもあります。

【タウンセンタースタッフ】
リゾートタウン内の別荘やヴィラマンションの管理やオーナー様のライフサポートに携わります。
テニスや釣り堀などのアウトドアアクティビティの受付やワーケーション施設の管理もおこないます。
会社統合のお知らせ 「株式会社東急リゾートサービス」は、2020年7月1日をもちまして、「東急ステイ株式会社」「東急ステイサービス株式会社」と統合し、「東急リゾーツ&ステイ株式会社」として発足いたしました。

■統合の背景と目的
今回の統合は、社会環境や事業環境が大きく変化する時代において、東急不動産グループが展開するホテル・リゾート事業の関連会社(株式会社東急リゾートサービス、東急ステイ株式会社、東急ステイサービス株式会社)を統合し、総合運営会社として長期持続的な成長を遂げるために行うものです。

各関連会社では、1960年代から別荘管理やゴルフ場運営を手がけ、1980年代にはスキー場、会員制リゾートホテル「東急ハーヴェストクラブ」の運営受託を開始、1990年代には都市型ホテル「東急ステイ」を立ち上げました。
現在では全国100を超える多彩な運営施設を手がけ、ご利用者は年間400万人に上ります。
一方で、事業を取り巻く環境は、労働力不足、顧客ニーズの多様化、自然災害のリスク増加など、激化を増しています。

発足した新会社では、40年以上にわたる事業展開で培った実績と運営ノウハウを集約し、さらなる生産性向上を図るとともに、新たな事業機会を創出し、事業の加速・伸長を実現してまいります。
大自然に恵まれた環境で暮らす/移住したい都道府県ランキングNo.1 長野県は移住したい都道府県ランキングNo.1(2022年度)。職場は美しい四季を感じながら、自然の中で働くことができます。プライベートでは、トレッキング、キャンプ、スノーボード、ゴルフ、ドライブ、バイクツーリングなどが楽しめる環境が目の前にあります。長野県は農業王国でもあり美味しい料理に出会うのも魅力です。恵まれた環境でスタッフは充実したライフスタイルを送っています。福利厚生が充実しており、直営スキー場無料やゴルフの割引利用、宿泊する際の補助などもあり、スタッフのプライベートの充実に会社は積極的にバックアップしています。

連絡先

東急リゾーツ&ステイ株式会社
東急リゾートタウン蓼科
業務推進グループ
採用担当 川口(カワグチ)・保田(ヤスダ)

〒391-0301
長野県茅野市北山字鹿山4026-2

TEL 0266-69-3899 (業務推進グループ直通)
FAX 0266-69-3811
Eメール ta-saiyo@tokyu-rs.co.jp
掲載開始:2024/01/29

東急リゾーツ&ステイ株式会社 東急リゾートタウン蓼科に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東急リゾーツ&ステイ株式会社 東急リゾートタウン蓼科に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)