株式会社スーパー・コートスーパーコート

株式会社スーパー・コート

【スーパーホテルグループ】福祉/介護/医療/スクール/不動産
業種 福祉・介護
不動産/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

スーパー・コートJR奈良駅前
Y.N(34歳)
【出身】関西福祉科学大学  社会福祉学部 社会福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 職員全員で同じ方向を向ける施設をつくる。
施設長として、一つの施設を運営していくことがすべてになります。施設の収支管理、人員の確保、育成、ご入居者・ご家族対応と多岐にわたります。
その中で、職員、ご入居者、ご家族、ビジネスパートナーといったたくさんの人との関わりの中で、日々自分自身が成長できていると感じています。
ご入居者、ご家族に入居してよかったと思って頂け、職員が目標とやりがいを持って仕事できるように、施設長として精進しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
施設は職員がすべて!イキイキ働けることが,ご入居者のイキイキにつながる
介護現場で業務している時は、目の前のご入居者に「ありがとう」と言われることが自分自身のやりがいや仕事の目標と感じていました。
施設長となり、施設を管理する立場になってからは、職員自身がやりがいや目標を持って業務できるように、個人面談や日々の関わりに重点をおいて業務しています。
その中で、職員から前向きな言葉や行動、自分自身の長所や短所と向き合い、業務してくれている姿を見て、感じることができるととても嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業務内容や待遇面だけでなく、自分が働いているイメージができたこと!
こんなことを言うと怒られるかもしれませんが…一言で言うとインスピレーションでした。
たくさんの会社説明会や企業を受けた中で、スーパー・コートの会社説明会に参加した時に、何か…将来自分がこの会社で働いているイメージが頭に浮かんできたんです。
待遇や福利厚生や業務内容というより、インスピレーションが自分の中で大きいものがありました。
それも今思えば、説明会を含めて、先輩社員の方々の明るい笑顔と雰囲気があったからだと思います。
 
これまでのキャリア SC南花屋敷(介護職員⇒施設長合計4年)⇒SC川西加茂(施設長3か月)⇒SC吹田山手(施設長2年半)⇒SC東大阪みと(施設長8か月)⇒SC千里中央(施設長 2年半)⇒SC豊中緑地公園(施設長9か月)⇒SCJR奈良駅前(施設長3か月在籍中)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生生活が終わり、社会人のスタートとして今、たくさん悩んでいることだと思います。
たくさんある企業から、自分にあった会社を探すことはなかなか難しいことだと思います。目の前にある情報の中から、自分自身がどのようになっていくのか、どのようになっていきたいかがイメージできるかどうかは大切だと思います。
周りに意見や考えを取り入れることも大切ですが、最後は自分自身です。納得いくまで、向き合ってみてください!応援しています!

株式会社スーパー・コートの先輩社員

生活を支える仕事

スーパー・コート平野
T.K
天理大学 人間学部 人間関係学科

ご入居者の生活の支えになる!!

スーパー・コート堺白鷺 リーダー
K.H
桃山学院大学 法学部 法律学科

有料老人ホームの介護職員。ご入居者の生活のお手伝い。介護業務全般です。

スーパー・コー堺
K.I
桃山学院大学 社会学部 社会学科

介護職。ご入居者の生活をお手伝いしています。

スーパー・コート宇治大久保
T.H
びわこ成蹊スポーツ大学 スポーツ学部 スポーツ学科

「笑顔溢れる毎日」を提供します!

C.K
龍谷大学 社会学部 臨床福祉学科

優しさ120%で対応して喜んでいただく

スーパー・コート郡山筒井
N.S
大阪教育大学 教育学部 教養学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる