株式会社スーパー・コートスーパーコート

株式会社スーパー・コート

【スーパーホテルグループ】福祉/介護/医療/スクール/不動産
業種 福祉・介護
不動産/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

スーパー・コート今里
M.S(31歳)
【出身】桃山学院大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 副施設長 職員の管理、数字の管理、現場統括になります。
現在は、施設長プログラムの第2期に推薦頂き、副施設長として、職員の育成・数字の管理などの業務をさせて頂いております。
現在は職員皆さんが円滑に業務にあたれるように考えることが楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
目標の売上数値を大幅に超えた事!
去年の4月から介護主任として今里に異動で配属になり、その後、10月に副施設長にならせて頂いており、業務内容も大きくかわり、とまどう部分もありましたが、
現在は目標の利益を達成した時の感動、そして、今里にいる職員が成長していく様を見れるのが楽しいです。
日勤リーダーをできなかった職員ができるようになったり、報連相がしっかりできなかった職員ができるようになったりすることがやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 総務部の方の対応がすごいよく、教育制度が充実していた為。
総務部の方が内定までに細かな連絡やご配慮を頂いた事が決め手になっています。
元々は小売業を志望していましたが、自律型感動人間という理念に共感し、弊社に決めました。
 
これまでのキャリア SC八尾(1年)⇒営業(半年)⇒SC八尾(3年)⇒SC東住吉1号館(1年)⇒SC八尾(2年)⇒SC今里(現職・今年で8年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは色々な会社を見てほしいです。そして、面接などでは自分の言葉で伝えてほしいです。
新卒採用というのは人生で一度きりですので、妥協せず、最後までやり遂げてください。

株式会社スーパー・コートの先輩社員

生活を支える仕事

スーパー・コート平野
T.K
天理大学 人間学部 人間関係学科

ご入居者の生活の支えになる!!

スーパー・コート堺白鷺 リーダー
K.H
桃山学院大学 法学部 法律学科

有料老人ホームの介護職員。ご入居者の生活のお手伝い。介護業務全般です。

スーパー・コー堺
K.I
桃山学院大学 社会学部 社会学科

介護職。ご入居者の生活をお手伝いしています。

スーパー・コート宇治大久保
T.H
びわこ成蹊スポーツ大学 スポーツ学部 スポーツ学科

「笑顔溢れる毎日」を提供します!

C.K
龍谷大学 社会学部 臨床福祉学科

優しさ120%で対応して喜んでいただく

スーパー・コート郡山筒井
N.S
大阪教育大学 教育学部 教養学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる