株式会社スーパー・コートスーパーコート

株式会社スーパー・コート

【スーパーホテルグループ】福祉/介護/医療/スクール/不動産
業種 福祉・介護
不動産/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

SC京・六地蔵
M.M(24歳)
【出身】京都文教大学  臨床心理学部 臨床心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 施設に入居されている方の介護。
入居者様の介護。お食事や更衣、排せつのお手伝い、アクティビティの企画を行っています。一日中お客様と一緒にいるので、何かお客様のご要望や思いがあればすぐに考えてサービスを提供できるところが介護職の一番面白いところです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「カーリング、楽しかったわ。」と仰っていただいたこと。
最近、毎日午後から行われているアクティビティの企画を担当させていただいているのですが、毎月同じことを実施しており、入居者様からも実施する職員からもマンネリ化になっているという意見をいただきました。そこで、新しいアクティビティとして「新聞カーリング」を企画しました。スティックとボール、的を作り、その日担当する職員にルールを説明し、実施していただきました。後日、私が出勤すると、いつもアクティビティに参加していただいている入居者様から、「あのカーリングな、面白かったわ」というお言葉をいただき、担当していただいた職員からも「すごく盛り上がったわ」と言っていただきました。正直、毎月の企画と担当者を職員のシフトから考えることは楽ではないのですが、その瞬間アクティビティ係をやってよかったと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 接客接遇に力を入れた介護施設を運営している。
学生の頃から接客のアルバイトをしていて、就職先も接客中心に考えていました。ずっと同じ会社で働いていきたいと思っているので仕事のやりがいも会社選びの基準にしていました。スーパー・コートではホテルとグループ会社なので、接客に力を入れています。そして常に施設にお客様がいて、職員全員の対応が商品であるという考えに惹かれ、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 介護職一年目

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社側はその人そのものを見ているので、無理に自分をよく見せようとしなくていいと思います。もし、無理してその会社に受かっても無理し続けることになり、しんどくなると思います。そのままの自分で会社と向き合ってください。

株式会社スーパー・コートの先輩社員

生活を支える仕事

スーパー・コート平野
T.K
天理大学 人間学部 人間関係学科

ご入居者の生活の支えになる!!

スーパー・コート堺白鷺 リーダー
K.H
桃山学院大学 法学部 法律学科

有料老人ホームの介護職員。ご入居者の生活のお手伝い。介護業務全般です。

スーパー・コー堺
K.I
桃山学院大学 社会学部 社会学科

介護職。ご入居者の生活をお手伝いしています。

スーパー・コート宇治大久保
T.H
びわこ成蹊スポーツ大学 スポーツ学部 スポーツ学科

「笑顔溢れる毎日」を提供します!

C.K
龍谷大学 社会学部 臨床福祉学科

優しさ120%で対応して喜んでいただく

スーパー・コート郡山筒井
N.S
大阪教育大学 教育学部 教養学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる