株式会社スーパー・コートスーパーコート

株式会社スーパー・コート

【スーパーホテルグループ】福祉/介護/医療/スクール/不動産
業種 福祉・介護
不動産/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

総務部 係長
N.M
【出身】武庫川女子大学  文学部・心理・社会福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新卒採用、障がい者雇用、社内研修、さらには地域福祉の相談員をしてます。
新卒採用や障がい者雇用、社内研修、など人事にかかわることをしております!いろんな方にお会いできるので、視野も広がり、自分自身もいつまでも成長ができます!
また、地域の高齢者の相談窓口も兼任しており、介護保険制度や生活に役立つサービスなど、幅広く知識を吸収して担当地域の高齢者の皆さんのQOLの向上に尽力しております!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社して半年が経過した頃に体験したご入居者との出来事
初めての入浴介助、ご入居者(Aさん)が「言葉でのお気持ち」と「本当のお気持ち」が違うことに気づけずに不快な思いをさせてしまい「もうあんたに手伝ってほしくない!」と怒られた経験があります。
直後はとても落ち込み、Aさんを避けて業務をするようになりました。しかし先輩から「Aさんはしんどくても自分に厳しい方だから、あまり頼られることをされないんだよ」と教えていただきました。
このままではだめだと気づき、挨拶だけでなく+αの声掛けなどを恐れず笑顔で毎日全力で行いました。
すると2か月程経過した頃、Aさんに「後で部屋に来て」と声をかけられたので伺ったところ、折り紙で作った毬を差し出され「いつも良くしてくれるあんたに作ったから、あげる」とおっしゃっていただきました。
この出来事は今でも大切な思い出です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 明るい社風とお人柄!
人事の方、社長のお人柄に何よりも惹かれました。また、学生時代にホテルで宴会サービスのアルバイトをしていたので、「ホテル会社がやっている介護って何だろう」と思ったことがきっかけです。
 
これまでのキャリア スーパー・コートでの介護職(2年9か月)⇒聖綾福祉会へ出向して在宅介護支援センターでの相談職(4年6か月)⇒スーパー・コート総務部(現職・1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろんな業界・企業を見ながら自分に合った会社を見つけ出してください!思ってもいなかった業界・企業に自分とマッチした場所があるかもしれません!

株式会社スーパー・コートの先輩社員

生活を支える仕事

スーパー・コート平野
T.K
天理大学 人間学部 人間関係学科

ご入居者の生活の支えになる!!

スーパー・コート堺白鷺 リーダー
K.H
桃山学院大学 法学部 法律学科

有料老人ホームの介護職員。ご入居者の生活のお手伝い。介護業務全般です。

スーパー・コー堺
K.I
桃山学院大学 社会学部 社会学科

介護職。ご入居者の生活をお手伝いしています。

スーパー・コート宇治大久保
T.H
びわこ成蹊スポーツ大学 スポーツ学部 スポーツ学科

「笑顔溢れる毎日」を提供します!

C.K
龍谷大学 社会学部 臨床福祉学科

優しさ120%で対応して喜んでいただく

スーパー・コート郡山筒井
N.S
大阪教育大学 教育学部 教養学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる