株式会社スーパー・コートスーパーコート

株式会社スーパー・コート

【スーパーホテルグループ】福祉/介護/医療/スクール/不動産
業種 福祉・介護
不動産/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

スーパー・コート京・桂
N.Y(32歳)
【出身】広島大学  口腔健康科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ケア・アドバイザー。介護職員の現場での技術指導。
職員さんの介助に同行して、安全な介助の仕方をアドバイスしています。職員さんから「○○の介助が出来るようになった」と言われるとやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ご入居者に穏やかな生活を提供できるようになった事。
認知症プロジェクトを行い、職員皆で協力して、ご入居者に穏やかな生活を提供できるようになった事。
入社4年目の時、認知症の方がより快適な生活を送れるよう個別対応を考える認知症プロジェクトを行いました。施設の職員みんなでその方の情報共有を行い、様々な対応策を考え試みました。なかなか良い対応策が見つからず、試しては結果出ず、また試しては結果出ずを繰り返していましたが、プロジェクトから3か月たったくらいの時にやっとそのご入居者に合った対応策を見つけ、それからはその対応をすることで、穏やかに過ごして頂けるようになりました。「ご入居者にとってより良い生活とは何かを考え、提供する」事の大切さを実感した貴重な体験でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ワークアウトなど新しい取り組みを積極的に行っているところが魅力的。
施設訪問した際の働いている職員さんの雰囲気が良かった事。
 
これまでのキャリア 介護職員:さくら通り(2年半)
→箕面小野原(2年半) ケア・アドバイザー:京・桂(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 ホームヘルパー
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がやりたい事、好きな事を考えて、焦らずに自分に合う仕事・企業を見つけて下さい。

株式会社スーパー・コートの先輩社員

生活を支える仕事

スーパー・コート平野
T.K
天理大学 人間学部 人間関係学科

ご入居者の生活の支えになる!!

スーパー・コート堺白鷺 リーダー
K.H
桃山学院大学 法学部 法律学科

有料老人ホームの介護職員。ご入居者の生活のお手伝い。介護業務全般です。

スーパー・コー堺
K.I
桃山学院大学 社会学部 社会学科

介護職。ご入居者の生活をお手伝いしています。

スーパー・コート宇治大久保
T.H
びわこ成蹊スポーツ大学 スポーツ学部 スポーツ学科

「笑顔溢れる毎日」を提供します!

C.K
龍谷大学 社会学部 臨床福祉学科

優しさ120%で対応して喜んでいただく

スーパー・コート郡山筒井
N.S
大阪教育大学 教育学部 教養学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる