株式会社スーパー・コートスーパーコート

株式会社スーパー・コート

【スーパーホテルグループ】福祉/介護/医療/スクール/不動産
業種 福祉・介護
不動産/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

スーパー・コートJR奈良駅前 運営主任
S.O(27歳)
【出身】立命館大学  産業社会学部 現代社会学科 人間福祉専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 施設の現場運営。職員面談等
・施設内の現場職員と協力して日々の業務を考えたりしています。どうすればご入居者に安全に生き生きと生活していただけるかを考えることがやりがいにつながっています。
・職員と月一回の面談を通して、目標達成できるよう話し込みを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大倉主任がいてくれて良かったの言葉が一番の嬉しさです。
高齢者へのサービスなので日々様々な問題が起こります。その問題に対し多くの職種の職員が集まり、
解決し感謝された時は「ご入居者のために仕事をやり遂げた」という達成感を感じることが出来ます。
その時にこの仕事をやっていてよかったと思うことが出来ます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他とは違う魅力を感じた。
・介護業界で接客接遇に力を入れ自律型感動人間という人物像を掲げており他とは違う魅力を感じた。
・今後必ずニーズが増えてくる業界で、新しいことにどんどんチャレンジしていけると感じた。
・入社の決め手は採用過程の明るい雰囲気と、面接を通して人間性を評価してくれていると感じたから。
 
これまでのキャリア 2016年4月 スーパー・コート宇治大久保配属
2017年3月 リーダーへ昇格
2017年10月 営業部へ異動
2018年10月 スーパー・コートJR奈良駅前異動 運営副主任へ昇格
2019年3月 運営主任へ昇格 現在に至る。

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が採用活動をしているときから考えたら、状況は全く変わってます。
様々な働き方が増えていると思うので視野を広くいろんな業界を見て頂ければと思います。
焦らず、ブレずに頑張ってください。

株式会社スーパー・コートの先輩社員

生活を支える仕事

スーパー・コート平野
T.K
天理大学 人間学部 人間関係学科

ご入居者の生活の支えになる!!

スーパー・コート堺白鷺 リーダー
K.H
桃山学院大学 法学部 法律学科

有料老人ホームの介護職員。ご入居者の生活のお手伝い。介護業務全般です。

スーパー・コー堺
K.I
桃山学院大学 社会学部 社会学科

介護職。ご入居者の生活をお手伝いしています。

スーパー・コート宇治大久保
T.H
びわこ成蹊スポーツ大学 スポーツ学部 スポーツ学科

「笑顔溢れる毎日」を提供します!

C.K
龍谷大学 社会学部 臨床福祉学科

優しさ120%で対応して喜んでいただく

スーパー・コート郡山筒井
N.S
大阪教育大学 教育学部 教養学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる