ブリッジインターナショナル株式会社ブリッジインターナショナル

ブリッジインターナショナル株式会社

<東証マザーズ上場>東京本社・福岡事業所・松山事業所
  • 株式公開
業種 各種ビジネスサービス
コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

Yuki.K(27歳)
【出身】青山学院大学  文学部史学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 クライアントとお客様をつなぐ仲介人
クライアントのお客さまへお電話を使って提案活動をしていく仕事です。
私の担当するお客様はIT業界の企業が多く、いわゆる情報システム部様とやり取りをします。
電話で話しながらお客様の悩みやご要望を探っていくことが主なので、電話をかけること、人と話すことが好きな方には向いている仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の求めるぴったりの提案ができたこと!
現在のわたしの仕事は固定のお客様を長期にわたって支援をしており、毎月のようにお話しする中で、以前伺っていた課題に役立ちそうなソリューションが出てきた際真っ先にご案内できたことがありました。
その時、お客様からまさに「こういうものを探していたんだよ!」と言っていただけて、やり取りを続けてきたからこそご案内できたんだ、と嬉しくなりました。また、クライアントからも、このご要望は聞けていなかったから助かった、商談をセットします。とフィードバックもあり、クライアントとお客様をつなぐことができたと感じました。それ以降、今はご案内できなくても、次の施策でピッタリの提案ができる可能性もあるので、なるべく細やかにお客様の状況をお伺いしようと努めています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き クライアントとエンドユーザーの双方に役に立てる
私は、一期一会で誰かの役に立つことよりも、身近な人や、何度もやり取りしその中でお役に立てることにやりがいを感じます。インサイドセールスは、クライアントとエンドユーザーであるお客様の双方のお役に立てることもあり、魅力的でした。
中でもブリッジは、長く働きたいという気持ちも汲んでくれる環境があり、そこが決め手になりました。
全くIT知識もなく、営業スキルもなかったので、その点で心配ではありました。しかし、「IT知識や営業スキルは入社してから増やしていけば良い」と選考の中で言ってもらえたのでとても驚きました。
実際同じチームの先輩方や上司の方から毎日フィードバックももらえるので、全くその通りだとも思いますし、入社以降、一日一日、少しずつですが成長できていると感じます。
 
これまでのキャリア 入社後、一貫して外資系IT企業のクラウド製品に関わるソリューションの提案をしています。
担当しているクライアントの商材で、解決できることは本当に多く、様々な提案に関わることができます。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初は、自分の好きなことに少しでも関われたら良いのかな、と思います!仕事をしているうちに思いもよらない業務が得意分野だったと気づいたり、別分野に興味が出てきたり、社会人人生は定年まで約40年もあるので、その中でやりたいことが変わっても誰も文句は言わないはずです。
ブリッジはたくさんのプロジェクトがあるので、想像以上に色んな経験ができると思います。まずは入社して、ゆっくりやりたいことを探していくのも応援してくれる会社だと感じています。

ブリッジインターナショナル株式会社の先輩社員

お客様とクライアントの架け橋

Chiaki.T
立命館大学 スポーツ健康科学部

クライアント企業の代わりに商材を提案する内勤営業

Kazuki.S
愛媛大学 農学部 生物資源学科

お客様の“お助け隊”

Mayu.U
福岡大学 理学部化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる