誠美社工業株式会社
セイビシャコウギョウ
2023

誠美社工業株式会社

環境ビジネス・リサイクル
業種
プラント・エンジニアリング
メンテナンス・清掃事業/倉庫/建設/その他サービス
本社
愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

産業廃棄物ってどんなイメージですか?
怖い汚い・危険有毒等々、無知で無責任な小説やドラマのせいでそう思われるのはとても残念です

産廃とは『あらゆる事業活動で生じる不要物』であり決して危険ではありません
それどころか有益な資源です

私たちはゴミになってしまう不要物をリサイクルし、環境破壊を防ぎます
お取引先は大手建設会社が多く廃棄物がある限り無くならない仕事です

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

社会貢献×やりがい=自慢

企業や建設工事で出る不要物、そのままではゴミです。再資源として活用したり、環境を保全する処理を行うのが私達の仕事です。環境マネジメントシステム(ISO14001)の審査では誠美社工業の存在そのものが環境にプラスになるとして認められています。こんな会社、なかなかないですよね。また、昨今よく聞くSDGs(持続可能な開発目標)私たちの業務はSDGsの理念のうち、環境保全・資源活用・災害対策と一致し普通に仕事をしていればSDGsの理念に基づき環境社会に貢献しているということになります。世界が目指す目標と私たちの業務 同じ方向を向いています!周りに誇れる仕事を私たちと一緒にしてみませんか?

戦略・ビジョン

中部地区トップクラスの売上・実績!

ららぽーと、コストコ、愛知万博、中部国際空港、ミッドランドスクエアなどの名古屋駅前のビル群 等々私たちは中部地区の建造物や街づくりにリサイクル業として関わっています。お取引先は大手建設会社や有名企業を始め多岐にわたります。創業以来35年、毎年売上を伸ばし会社の規模もどんどん成長しています。「わからない事は誠美社工業に聞けば大丈夫」 「誠美社工業に任せれば安心」お取引先からよく言われる言葉です。私たちの『安心・安全・誠実』な対応と機動力、知識と経験が評価されての結果と自負しています。廃棄物が存在する限り立ち止まることなく私たちは成長を続けます。

社風・風土

あなたのイメージ覆します!

産業廃棄物を取り扱う業者・・・。なんとなく怖いイメージを持っていませんか?ぜひ、社風はあなたの目で確かめに来てください!

会社データ

事業内容 【資源循環・リサイクルを通じて、持続可能な社会づくりに貢献する会社です】
■産業廃棄物処分業
 再利用可能なものはリサイクル、リサイクルが難しいものは環境を破壊しない方法で処分。
 誠美社工業の主たる業務です。
 中部地区トップクラスのリサイクル量を誇ります。
■産業廃棄物収集運搬業
 お取引先から廃棄物を引き取り自社施設まで運搬する業務です。
 機動性の高さときめ細やかな対応がセールスポイントです。
■優良認定取得
 許認可事業である産廃処理事業ですが、誠美社工業は処分業・収集運搬業において
 優良産廃処理業者認定の取得数は中部地区トップクラスを誇ります。
設立 1986年1月
資本金 1500万円
従業員数 102名(男性89名 女性13名)
売上高 18億4000万円(2021年7月決算)
代表者 代表取締役 小野 仁
事業所 本社/愛知県瀬戸市暁町3-91
暁リサイクルセンター/愛知県瀬戸市暁町3-91
品野工場/愛知県瀬戸市品野町4-645-1
グループ企業 共栄株式会社
共栄九州株式会社
阪栄鋼材株式会社
経営理念・行動指針 私たちは資源を循環させることにより社会に貢献します
私たちは誠実な対応でお客さまから信頼される会社を目指します
加入団体 (社)愛知県産業廃棄物協会
(社)岐阜県産業環境保全協会
優良認定を取得 優良認定(優良産業廃処理業者認定制度)とは、
環境省が推進している産業廃棄物処理業者の格付けです。
通常の産廃処理業許可より厳しい条件審査のもと、
下記項目によって認定されます。
・実績と遵法性
・事業の透明性
・環境配慮への取り組み
・電子マニュフェストへの対応
・財務体質の健全性

当社は、処分業(中間処理)における許可、
収集運搬業の許可において、
愛知県・岐阜県・三重県をはじめ、多数の許可行政で優良認定を取得しています。
健康優良法人を取得 従業員の職場環境や働き方改革への対応、社内分煙などの取組みにより
健康優良法人の認定を取得しています。
従業員一人ひとりのモチベーションを向上させ、企業全体の労働生産性アップを目指しています。
成長戦略・誠美社工業の未来 【日々成長 進化し続ける誠美社工業の未来】
循環型社会への貢献、働き方改革への対応の為に新たな処理プラントの設置・効率化を進めます。
不要物に付加価値を付け、利益に繋げていくために、最新の技術を取り入れたリサイクル設備を導入し、今まで取り組んでいなかった新しい分野のリサイクルにも挑戦していきます。

グループ全体で、“総合リサイクル企業”に成長すること。それが創業35周年を迎えた当社の目指す姿です。
現在、事務作業効率化のため、新しいシステム導入を進行中!
皆さんには、その中心となって活躍して欲しいと考えています。
社会貢献への取り組み 【地域や業界に貢献するために、さまざまな取り組みを行っています。】
■社会見学・事業所見学
瀬戸市の小学生を対象とした社会見学を行っています。
社会見学に来た小学生は、不純物の無い木チップを、
「カブトムシの敷床にするんだ!」と言って、喜んで持ち帰っていました。
■建設会社の新人研修
お取引先の新入社員さんが将来現場を任された際に困らないよう、建設系廃棄物についての講習を行っています。
■愛知県建設業協会に対する施設見学会
県内建設会社の環境担当者さんに廃棄物の説明をし、施設を見学してもらうことで安心を提供しています。
■災害復興支援
東海豪雨や台風19号による千曲川氾濫の被災物処理にも参加・協力しています。
■清掃活動・不法投棄パトロール
ラムサール条約に登録されている藤前干潟の清掃活動を年に一度行っています。
地元の不法投棄事例をいち早く発見し、行政と連携して撤去する活動を行っています。
■瀬戸市災害時協力事業所
消防署の救助訓練に自社のがれき保管施設を提供し、救出訓練に協力しました。
災害発生時には、人命救助と被災物処理を行います。
主要取引先 【建設会社】
株式会社淺沼組
株式会社安藤・間
鹿島建設株式会社
株式会社鴻池組
清水建設株式会社
大成建設株式会社
株式会社竹中工務店
戸田建設株式会社
株式会社フジタ
三井住友建設株式会社
名工建設株式会社
矢作建設工業株式会社

【各種製造工場・企業】
伊藤忠商事グループ
パナソニックグループ
三菱地所グループ

他多数(50音順)
受託代表例 愛知医科大学
愛知万博各施設・ジブリパーク
IKEA長久手店
岐阜問屋町再開発
コストコ守山倉庫店
ザ・シーン城北・徳川園
サンシャイン栄
JRセントラルタワーズ
大名古屋ビルヂング
中部国際空港セントレア
トヨタ自動車本社ビル
名古屋駅前ミッドランドスクエア
名古屋市科学館
ナゴヤドーム
日本郵政(JPタワー)
ららぽーと名古屋みなとアクルス・愛知東郷

他多数(50音順)
※都心部を中心とする大型ビルの他、大規模商業施設や
マンションなど、様々な建物の建設に関わっています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)