株式会社アルソア慧央グループ
アルソアケイオウグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アルソア慧央グループ

化粧品、健康食品、浄活水器の販売促進
  • OpenES
  • 正社員
業種
化粧品
エステ・理容・美容/食品/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
山梨

私たちはこんな事業をしています

「心・体・肌」の3つの健康にこだわりをもち
化粧品、健康食品・浄活水器の研究開発や販売店へのサポートを行っています。
当社の使命は「アルソアは人と自然との調和の中に真の健康と幸せをつくります」
という企業理念を通じて人々の肌の悩みや健康をサポートし、「輝く人」を作ることです。
そのため、原料である「水」にこだわり、自然のチカラを活かした製品づくりを行い、多くのお客様へ提供できるよう活動しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

誕生から50年間変わらず続く製品。

1972年、アルソア創立と同時に誕生したアルソアクイーンシルバー。発売当初は広告されることもなかったのですが、この石けんと出会い、品質のよさと肌のうれしい変化を実感された多くの方が、ご自身の言葉でその感動と歓びを伝えてくださいました。そうした口コミで全国へ広がり、今日に至る、アルソアのロングセラーとなりました。

企業理念

人と自然との調和の中に真の健康と幸せをつくります。

1972年の創業以来、自然に学ぶライフスタイルの提案と自然エネルギーを活かした製品の提供を通じて、健康と幸せの輪を広げてきたアルソア。お客様・社会・自然との絆を大切に紡ぎ、豊かな未来に向けて理念の実践に努め、自然とひとつになり、自然とともに育っていく企業を目指しています。そして、生命活動の根源である“水”を媒介として「さまざまな自然のエネルギーを、人間の健康や美へフィードバックさせること」をコンセプトに、数々の製品を開発。今後も“水”の持つ可能性に注目し、生活や環境といった新たな分野にも積極的に取り組んでいきます。

施設・職場環境

アルソア本社は食事業にも取り組んでいます。

山梨県の本社近くにある自社農園『八ヶ岳レインボーファーム』では、農薬を使わず、有機栽培の野菜を生産しています。ここで生産された野菜やお米は、健康食品の原材料として使われているほか、社内店舗で販売されたり、社員レストランの料理に使われています。毎日健康的で美味しいランチを社内で味わうことができるもの魅力です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業・インストラクターの仕事で最も大切なのは「信頼関係を築く」こと。
ただ「製品を販売する」のではなく、販売会社の方々と共に
製品やキャンペーンの提案、スキンケア方法のアドバイスなどを行ってください。
「良い製品を提案したい」「お客様のためになる仕事がしたい」
そんなひたむきさを持ち続ければ、あなたと販売店は信頼しあえるパートナーになれます。

会社データ

事業内容 化粧品、健康食品、浄活水器、の販売及び販売請負
健康及び美容に関する教育、美容サロンの設置、運営及び経営指導
設立 1972年
資本金 1億円
従業員数 234名(男性110名、女性124名)※アルバイト除く
売上高 <グループ連結>
95億円(2022年2月期実績)
代表者 代表取締役会長:滝口 友樹哉
取締役社長:滝口 玲子
事業所 山梨本社/山梨県北杜市小淵沢町2961
佐久工場/長野県佐久市 瀬戸553-7
仙台支店/宮城県仙台市太白区西多賀1-1-2
東京支店1/東京都渋谷区神宮前5-53-67コスモス青山ガーデンフロアB2F
東京支店2/渋谷区渋谷1-3-8第二栄来ビル
横浜支店/神奈川県横浜市西区北幸1丁目6-1横浜ファーストビル3階 E号室
商号変更 2021年2月『株式会社AOB慧央グループ』『アルソア本社株式会社』『株式会社ビオクラ食養本社』が統合し、【株式会社アルソア慧央グループ】に商号変更致しました。

連絡先

株式会社アルソア慧央グループ
人事教育・総務チーム
人事教育担当:尾澤
mail:saiyou01@arsoa.co.jp
〒408-8522 山梨県北杜市小淵沢町2961
(9:00~17:30※土・日・祝日は除きます)
お問い合わせはE-mailで受け付けています。
掲載開始:2024/02/19

株式会社アルソア慧央グループ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アルソア慧央グループ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)